いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

やっと静かになった

本日曇り 気温29度


朝晩はすっかり涼しくなりました


日中はまだ暑いですが
どんどん秋に近づいてます


昨日はずっとペンキ臭と爆音のラジオで
煩くてしんどかったですが
今日は静かです 終わったのかな・・・


いつの間にか
来年のカレンダーや手帳も販売してて
ああーもうすぐ今年が終わってしまう、と
思ってしまいました


本屋さんで
おじさんが店員さんに
年賀状を自分で印刷して
作りたいからどれがいいかと
聞いてました


私も前は毎年のように
買って来てDLしてたけど・・・
12年に一度しか使わない干支のロムとか
何だか入らないような気がして
やめました


前よりもずっと出す枚数も減ってるし
インク代にお金かけるより
普通に印刷されてるのを
買ったほうが安いのかもと思ってます


普段ほとんど字を書かないので
たまに年賀状みたいに
沢山書くと手が疲れてきてしんどかったです
漢字も忘れてるしね


本音は年賀状やめたいんです
年々切手代もあがってるし
中には印刷されたまま送ってくる人もいて
私なら近況とか一言書いて出すんだけど
これだったらいらないかなって思います


毎年あちこちで
年賀状の注文とか見るたびに
ちょっと憂鬱になります


カレンダーも毎年リビングとキッチンとトイレ用に
3部だけ購入してるのですが
去年は娘が会社から3部、眼科からも貰ってきちゃって
使わないのは・・申し訳ないけど捨てました
あるからといって
あちこちに貼るのもうざったかったし


もうすぐ連休ですが
天気はずっと雨みたいです


せっかく出かけるといってた娘ですが
天気予報を見たらめんどくさくなったのか
引きこもろうかな、なんて言ってます


お出かけは
いつも娘の気分次第なので
こっちも気を使って疲れます


家族といってもやっぱり他人です
思ったこともはっきり言えないし
ストレス溜まります





ではでは