いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

人が凄かった・・・

本日曇り 気温25度


今日は娘が約束してくれてたイオンへ
朝一番で行ってきました。


欲しいものは手帳、カレンダー
座布団カバーだったのですが・・・
手帳もまだ本屋さんにしかなくていつも買っていた
小物やさんには置いてませんでした・・・


まだ早かったのかな


カレンダーもいまいち


結局カーディガンとトレーナー
あとタオルが割引してたので2枚購入して


お昼は本屋さんの中にあるお店で
ランチをしてきました


前から気になっていたのですが
なかなか機会がなくて
今日は娘もお腹がすいたので
そこで食べたいと言ったので
決めました


本屋さんの中にあるので
棚には本が沢山あり
自由に読むことができます


娘はきのこパスタとクリームの乗ったドリンクを
頼んで
私はアボカドとエビのサンドイッチとミルクティーを
頼みました


味は美味しかったけど25分も待たされたので
それがちょっと残念でした
あと大きな偽の観葉植物が
あちこちに置かれてたんですが
すごい埃を被ってて
食事する場所でこれってどうなの?って
それが気になりました


タイミングがよかったのか
私たちが頼んだ後は混んできて
行列ができてました


無印もカルディも行ったのですが
兎に角レジの行列が凄すぎて
それを見ただけで、あ、もうだめだ
やめよう、と思ってしまいました


あの行列は酷すぎる・・・


1階のお茶屋さんのソフトも食べたかったけど
6人並んでいたし
じゃあいっか、とやめました


座布団カバーがなくて
イオンの後 インテリアのお店にも行きました


ここも人が多くてびっくり!


たしかにカバーはありました
2,3枚欲しかったけど
値段が高すぎてやめました・・
1枚3千円とか・・・


その代わり娘が肩凝りに効く?という
枕を買いました
5500円です!


前の枕はニトリで買った2千円くらいのでしたが
試しに寝てみたらよかったみたいで
すぐに購入を決めました


この人も買うときは思い切って買うのよねえ・・・


夕べ娘が夕食後
ドンキ行こうかーと誘ってくれたので
2時間くらい行ってきました
目的は古本購入です


お盆帰りに買った本をほぼ読み終えてしまったので
何か欲しかったんです


定番の東野圭吾とか群ようこと
原田マハ、吉田修一など
よそのグロガーさんが面白いと言ってた本も
購入しました


1冊100円コーナーのですけどね
読めたらなんでもいいです


娘と出かけるのは楽しいのですが
絶対子供関連の場所はスルーなので
それがちょっと残念です


ハロウィン商品も沢山出てて
買ってあげたいなって思ったけど
娘がいらんいらん、とスルーしてしまいます・・・


まあ・・洋服も靴も買ってあげても
着てなかったし
この頃はもう買うのをやめました
写真に撮ってたので
うちに来るたびに
あれ?この靴も違う
洋服も違う・・じゃあ私が買ったのは何処へ行ったの?
どうなったの?って
もやもやするようになったからです


サイズアウトしただけならいいんですが
もしかしてメルカリに売ったのか
人にあげたのか・・・
もやもやが止まらなくなるので
そう悩むくらいならやめよう、と決めました


実際ツイッターしてるのですが
お嫁さんの立場からすると
姑が買った服は気に入らない、という
意見が多かったので
今の若い人はみんなそう思ってるんだなって
考えることにしました


連休もあと二日残ってますが
あとは引きこもるそうです


私は座布団カバーと長座布団と
手帳、カレンダーが買えなかったのが
心残りです


そのうちまた連れて行ってもらえるか
頼んでみようと思います



ではまた