いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

視野検査

本日曇りのち雨 気温23度


今日は視野検査の予約日でした


半年に一回の予約なのですが
あっという間にやってきます


昨日の夜の天気予報では
今日は雨になってました
自転車で片道20分 雨の中行くのは嫌なので
旦那に話したら送っていってもいいと
言われたので良かったな、と
思ってました


が、今朝になって
天気が曇りのち雨に変わり
50%の降雨率・・・・


9時からの予約だったので
8時半に旦那を起こしに行くと
雨降ってないじゃん
曇りだから大丈夫だ
自転車で行けば?
と言われてしまいました


起きるのが嫌になったんだと思います
いつも昼まで寝てるので


仕方なく雨カッパを持参で
時間もぎりぎりだったので
急いで自転車を漕ぎました


途中何度も泣きたくなりましたが
そんな顔で病院へいけないし
ぐっと我慢しました


時間ギリギリに着いて
いつもの視野検査や眼圧や眼底、
視力検査などをしました
半年前と変わらず変化なしだったので
ほっとしました


検査代金は3910円
目薬はキサラタン2本と疲れ目用の一本もらって
1710円でした


雨が降る前に、と急いで自宅に戻ったのは
11時近くでした


丁度旦那が起きてきて御飯を食べてました・・・


本当にこの人は約束を守らない人です
いつもギリギリになってから
自分が嫌になると変更したり中止になったり


子供たちも今では誰も当てにしてません


優しさのかけらも無いこの人と
この先もずっといるのかと思うと
うんざりです


その後すぐに土砂降りになって
何とか濡れずに済みました


愚痴ばかりのブログですみません
ここで吐き出してるからまだ何とか
なってるのかなって思ってます


明日は6時半から
今年最後の町内清掃です
もちろん旦那は起きないので
出るのは私です


歩いて1分もかからない近所の
広い土地が1区売れたようで
昨日から工事が始まりました
いいなあ・・新築
羨ましいです


10月に入って新番組があれこれ
スタートしました
面白いのがあればいいな



ではまた