いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

がっかり

本日雨 気温22度


夕べからずっとバケツをひっくり返したような雨になりました


夜中もずっと雨が止まず
今日は今年最後の町内清掃行事だったのですが
6時すぎ少しぱらぱらになって
もしかしてやるのかも?と
公園まで行ってみましたが誰もいませんでした


来週に延びたようです


公園の草もかなり伸びて来てたし
多分草刈はやらなきゃいけないだろうから
来週晴れたらやると思います


折角早く起きて
お化粧までしたのになあ・・と
嫌なことはさっさと終わらせたいです


夕べ娘が明日カラオケ行こうかー
などど話していたので
久しぶりのカラオケにちょっと期待していました


別にカラオケじゃなくてもいいんです
どこかに出かけることが出来たら
それだけで満足なんです


家にずっと旦那といると
息が詰まりそうで


起きてきてもずっとTVを見てるだけで
置物みたいに動かない旦那
父のように庭弄りやキノコを取りに
山へ行くことも釣りもすることもなく
DIYも全くしません


あまりにも違いすぎて
この人は一体何が出来るんだろう?と
思えるほどです


何かを頼んでも
出来ないから、で終わり


自分でペンキを塗ったり
庭木を切ったり
男の人がやるような事までしていて
近所の目もあって恥ずかしいです


結局8時半に起こしに行っても
娘は起きず
休みの前の日は夜中まで
ずっと起きててネットゲームしてるので
起きれないのは 当然なんですが


約束したことがドタキャンされると
すごくがっかりしてしまって
こんなことはいつもの事なんだけど
悪天候で何処へもいけないのがわかってると
尚更がっかりします


週に一度歯医者に行くために
嫁さんがギャン泣きの孫を預けていってましたが
さすがに最近は
こっちの負担が大変だと思ったのかどうか
わからないのですが


急に優待券があるから
それを使って保育園に預けるのが無料になるとかで
そうします、と言って来ました


まあ・・そういうのがあるのなら
使ったほうがいいんだろうけど
何だかすごくもやもやします


だったら最初から使えばよかったのに・・って


7ヶ月で人見知りが始まって
泣きが凄いのわかってただろうし・・・


何だか毎日家族のことで
イライラもやもやしてて
更年期のせいなのか
どうにもこうにもなりません


お出かけもキャンセルになっちゃったし
仕方ないので
今日も片づけをします


いざ捨てるとなると
ためらってしまうものがまだ沢山あります


捨てると気持ちもすっきりするので
全部捨てたいんですけどね・・・
なかなか難しいです





ではまた