いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

久しぶりに楽しかった

本日曇り 気温19度


今朝まで前が降ってました
夕べもずっと強風と雨が凄くて
眠れませんでした


家が古いとはらはらします


今日は旦那の気まぐれで?
イオン連れて行ってもいいぞと言われたので
お願いしました


一緒に行くわけじゃなくて
玄関先に置いて旦那は帰宅
12時には迎えに来る、という
いつものパターンです


絶対一緒に行きません
誘っても断られます


そんなわけで娘に頼まれたラー油とか
靴下、下着 手帳
あと室外機のカバーとか
冬物の服も一着買ってきました


娘から貰ったギフトカードをまだ
使っていなかったので
それで買いました
1万円分なのでまだまだ残ってます


無印とか他も回りたかったけど
結局いつものコースで終わってしまいました


一番の目的は手帳でした
この前来た時はまだ売ってなかったので
いつも行く小物やさんで買いました


100円ショップのも可愛いけど
1年間使うものはやっぱり
自分の気に入ったものを使いたいです


昔はびっしり日記を書いてましたが
今は子供たちも大人になって
そんなにイベントもなくなりました


スケジュールを見返しても
ほぼ病院の予約とか
孫ちゃん関連ばかりです


今週の日月は娘と温泉に行く予定です
本当は県外に予約してたのですが
キャンセルしました
娘の会社も厳しくて県外に行く人は
社長に書類を提出しないといけないし
色々と面倒くさいのだそうです


なので地元の温泉に変えました
家から車で片道2時間半くらいの場所らしいです
優待券で割引になるので安く泊まれるそうです
旦那は行きません
誘っても留守番してる、というので
置いていきます


いつもそうです


外食に誘っても持ち帰りしてこいって
言うし
まあ・・本人がいいのなら構わないです


帰宅してから室外機を綺麗に拭いて
カバーを掛けました
周りを囲ってる木枠に釘が出てたらしく
手を引っ掛けてしまいました
血が出たーと言ったけど無視でしたね


どんどん寒くなります
風邪を引かないようにしないとね



ではまた