いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

朝早いと忙しい

本日曇り 気温19度


今朝も寒かったです
リビングの窓が曇っていたので
外もかなり寒かったかもしれません


今日は歯医者の予約日


今日はクリーニングだけ、という
話だったので
怖くはなかったのですが
9時予約だったので
バタバタと忙しかったです


5時に起きて娘の弁当と朝食を作り
食べ終わってから食器を洗って
ゴミを出してから行きました
雨が降りそうだったので傘を持って
歩きです


早足で歩いて10分
50分について待ってると
同じく9時に予約した人が二人やってきました


中に診察台は四台あるんですが
私を入れて3人それぞれに座りました


9時からクリーニングを始めて終わったのは
35分後でした
2450円でした・・・


やっぱり外から見ても虫歯だとはわからないけど
それだけ染みるのなら
中が虫歯になってるかも・・と言われて
次は治療になります ひゃー
また朝一番の9時でした


終わってからすぐそばの本屋さんまで行って
来年の家計簿を購入しました
毎年同じ出版社のです
ついでに3月のライオン・・どうしても読みたくて
一番最近の15巻を買ってしまいました


実家に帰れば弟が購入してるので
ワンピースとか3月のライオンもあるのですが
いつも夜勤明けで寝ていたり
行っても両親の食事を作ったり掃除で
忙しくてぜんぜん読む暇がありません
用事が終わるとすぐに帰るぞ、と旦那が言うので
ゆっくりできないんです


とりあえず一冊だけ買ったら
店員さんが11月にダイアリーと新刊でますよ、と
教えてくれました
その時また買います、といって帰ってきたけど


コミックスは本当に買わなくなりました


前は月に何冊も購入してたのですが
置き場所もなくなって
本当に読みたいものだけ買うことにしました
3月のライオンも書いてるペースが遅いので
1年に1冊でるかどうかです


作者さんが私と同じ50代で猫を飼っていることとか
わかってからなおさら親近感が沸きました


いつも心に染みる作品でありがたいと思っています


毎日イライラしてる荒んだ心が洗われていくようです


夏目友人帳、フルーツバスケット、3月のライオン
本当に泣かせてくれます


10月の新アニメやドラマもぼちぼち始まりました
面白いのがありますように



昔の作品も見たりしてます


はじめまして、あいしています
これもずっと見てました
母親に虐待されてた男の子を養子にしたい、と
奮闘する夫婦の物語でした
実の子でも喧嘩もするし毎日楽しく暮らしてるわけでもないので
なかなか難しいですよね
人間関係は永遠のテーマなんでしょうね



それにしても
娘が修理に出したスマホがまだ戻ってきません
1、2週間、と言われましたが
とっくに過ぎました・・・
今週末には温泉に行くので
それまでに戻ってこないと検索できなくて
困るーと騒いでます


自宅にいるときは前に使ってたスマホで
何やら見たりしてますが
あくまでも自宅のみしか使えないので
早く戻ってきて欲しいです
がっくりしてる娘が気の毒になってきました・・


寒いけど風を引かないようにしないと・・
灯油代がかかるからまだ使うな、と
旦那がストーブを使わせてくれません
めっちゃ厚着してます・・はあ・・・





ではまた