いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

寒すぎてついに

本日曇り 気温18度


朝起きたら外は真っ暗
気温は13度でした
さすがに寒すぎて電気ストーブじゃ
焼け石に水状態・・・


昨日ざっと掃除しておいたFF式のストーブを
点けました
もう我慢できなかったです
旦那に灯油が無いから買って来て欲しいと
頼んだけど
日月は私と娘が温泉旅行でいないので
その後でいいだろう、と言われました


じゃ自分ひとりの時は使わないのかな・・
いやいやそれはないでしょう
多分いなくてもしっかり点けると思う・・
あまり灯油入ってないのに・・


買いに行くのが只面倒くさいのだと思います
生協の宅配にしてもらおうかと
思ったのですが
それもわざわざ電話して・・がめんどい・・・


まあ数年前に旦那が入院した時は
娘が代わりに買って来てくれてました
家から車で5分くらいのGSなんですけどね・・・


とにかく面倒くさがりな旦那なので
私が尻を叩かないと何もしません
自分で出来ることはやりますが
車が必要な買い物とか役所系とか
無理なんですよね


今日は運転中に飲むお茶を娘に頼まれて
買ってきました
一番安い78円のものを2本です


とりあえず日曜日出発なので
それまでは体調を整えて
風邪も引かないようにしないと・・です
一泊2万円以上もするホテルらしいのですが
GoToで安く泊まれるそうです
食事も地元の高価な?和牛も出るそうなので楽しみにしています


結局娘のスマホも修理が終わらず
戻ってきませんでした
前に使っていたスマホにSIMカード入れたら
使えたそうなのでそれを持っていくそうです
早く戻ってこないかな
そんなに時間がかかるものなんでしょうかね??



ではまた