いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

やっぱ怖い

本日曇り 気温16度


夕べから一気に気温が下がりました
日中も20度以下で
凄く寒いです


今日は歯医者の予約日でした
朝一番の9時予約なので
ダッシュで洗濯と食器を洗って
ゴミを出してから行きました


今日から治療なので
麻酔が怖くてビクビク状態です
痛かったら手を上げてくださいねーと
言われたけど・・・
ずっとハンカチを握り締めてました


被せた物がなかなか取れないのか
ドリルとか頭に響く奴?まで駆使して
何とか一回目の治療は終わりました
ほんと頭に響きすぎてくらくらしてました


はずした中は虫歯になってて神経にかかってたそうです
神経を抜いたのかと思ったら
ちょっと焼き切っただけみたいでした
凄く焦げ臭かったです
30分口をあけてて顎が疲れました・・・


後残り3回で終わりますよ、と
帰るときに言われましたが
来週は予約が一杯で取れませんでした
次回は26日のまた9時だそうです・・・


帰りにスーパーに寄って
洗剤とキャベツ、納豆と
ちょっと本を読んで帰宅しました


いつでも旦那がリビングにいるので
顔を合わせたくなくて
歯医者が終わっても昼くらいまで
ぶらぶらしてました


昨日の夜も娘が帰宅して
リビングに入ってきたら
凄い寒いんだけどこの部屋!と叫びました
室温は18度でした
それでも旦那は風呂上りだったので
暑かった様で
暖房はつけるなと言いました


娘が怒って
お母さんが風邪引いたらおとんの
せいだからね!
と、言ってくれたので
その後は1時間だけつけました


それから食器を洗って洗濯を終わらせて
21時だったのでストーブを消して
もう二階へ上がりました
寝室に行けば電気ストーブもFFストーブも置いてるし
布団もありますからね


TVが無いのがちょっと不便だけど
いつも本を読んだりラジオを聴いたりして
寝るまで過ごしています


旦那は自分が見たい番組以外は
見せてくれないので
どうしても見たいときはあとでネットで見たり
息子の部屋にあるTVで見たりしてます


相手にしてもしょうがないので
無視を決め付けてますが
あまりにも何もしないので
時々爆発してしまいます


一番嫌なのは大音量でTVを
一日中見てて
ずっと独り言を喋っていることです
兎に角煩いんです
見たい番組じゃなくても
ずっとTVが点いてるのってどうなんでしょうね?


ほんとに静かに暮らしたいです


とある記事を読みました
お一人様になったらやったらいけないことが
書いてありました
なるほどと思ったけど
子供たちに渡せるほど資産はないなあ・・と
思っちゃいました・・・
年賀状はやめたいなーと思うけどやっぱり
送られてくるのでやめれないですね
これももやもやです


ではまた