いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

晴れてたのに

本日曇りのち雨 気温17度


今朝も寒い朝でしたが
お日様が出ていたので
リビングは比較的暖かかったです


洗濯を干して
夏用の帽子や手袋も全部洗って
外に出したら
・・・あれ?11時頃雲行きが怪しくなって
昼には土砂降りになってしまいました・・・


娘は晴れたら洗車する、とか
言ってたけど
結局やめになり
このまま寒くなったらもう洗うつもりは
ないんじゃないかなって思います
面倒くさがりな人なので


1時頃お握りとインスタントの味噌汁で
軽く済ませたら
娘がやってきて
あれ?もう食べちゃったの?って・・・


どうやら昼をどこかで食べたかったようです


昨日もイオンでランチを食べたし
今日はさすがに外出しないだろうと
思っていたので
まさかそんなことを言うとは思いませんでした


結局娘も一人で行くのは嫌だし
髪をセットして眉毛描いて
着替えて・・と考えたら面倒になったらしく
レトルトカレーを食べてました・・・


動くならもっと早く動いて欲しい


私はどっちかというと
午前中に全部済ませたいんです
買い物も掃除も全部終わらせて
午後からゆっくりドラマを見て
夕方御飯を作り食事の前に
お風呂に入る、というパターンが決まっています
胃腸があれなので食前のほうがいいんです
お風呂も順番待ちですし


そこにたまーに娘のランダムで気まぐれな
どっか行かない?が入ってくると
時間がぐずぐずになります


まあ・・誘ってもらえるだけありがたいと
思わないといけないんですけどね
正直夕飯食べた後に誘われるのは
ちょっと面倒くさいです・・・
片付けもあるし
老眼なので夜になるとあまり目も見えないし
すっぴんで眼鏡の顔はますますぼんやりですからね


来週は歯医者の予約が取れなくて無いけど
ギャン泣き孫の預かりがあるので
ちょっとうんざりしてます
泣かないのならどんだけ預かっても平気なんですけどね・・・
人見知りだけはどうにも出来ないです


来週は少し気温も平年に戻るそうだけど
どうかな・・・
ちょっと寒くて風引きそうです・・・



前に娘とランチで出かけて
間違ったお店に入ってしまい
そのまま出るのもなんなので
食べたのですが・・・
このお店が地元新聞に載っていて
思わず笑ってしまいました


意外と有名?だったんですね
50代後半の夫婦二人で経営してました


頼んだハンバーグも美味しかったです^^





ではまた