いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

アーまた雨

本日曇りのち雨 気温18度



晴れていたかと思うと
急に土砂降りになったり
また止んだり・・・
この繰り返しが昨日から何度も起きてます


おかげで昨日は何年ぶりかで虹を見て
感動しました


今日も晴れてたかと思うと
また急に暗くなり雨に変わりました


兎に角雨が降ると
自転車は無理だし
歩いていくのも面倒になって
今日はセルフで髪を染めました


友人はもうグレイヘアにしたらしく
美容院でその話をしましたが
綺麗な状態になるまで
意外と時間もかかるから
私には無理そうです


美容院で染めてもらうと綺麗に仕上がるのですが
やはり問題はお金・・・
面倒くさいですが自宅でやってます
最近本当にやるのが嫌になってきたので
髪を洗った時に染めるタイプのを
買うかどうか迷ってます
タオルは・・染まって真っ黒になっちゃうかなとか
色々考えちゃいますが
お店で見ると沢山種類があって
これもまた悩みのひとつです
化粧品もそうだけど
折角買っても合わなかったりすると
捨てるしかないし・・・


娘はこれで結構捨ててますね
ケシミンクリームもダメだったらしく
被れたー無理だコレーと言ってました
勿体無いと思ってもらったけど
私も忘れてて久しぶりに塗ろうとしたら水になってました
溶けちゃった????ジャーって出てきました・・・


いや・・大体古いのを使ったらダメですよね
日焼け止めも1年経ったら捨てることですって
この前買ったリップクリームも失敗したし
凄い臭いでダメでした


意外と損してます・・はあ・・


明日は晴れたら買出しに行きます
今日は冷蔵庫にあるもので食べることにします


今日はスカート2枚とセーター捨てました


捨てるものを毎日探してる感じです


毎晩寝る前に1時間くらい本を読んでるのですが
すぐ読み終わってしまうので
娘にもっとゆっくり読んでよ、と
怒られました・・
だって続きが気になるんですよ・・・
お勧めの吉田修一呼んでます


またブックオフ連れて行って欲しいなあ・・・





ではでは