いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

やっぱりね

本日曇り 気温18度


最近は夜中も雨が降って
朝になって晴れたり
いきなりまた降ったりの繰り返しで
この一雨ごとに冬になるんだなあ・・と
しんみりしています


昨日の夜
娘のリクエストで
茄子の揚げ浸しを作ったのですが
油物はやっぱりやばかったみたいです
自分は少ししか食べてなかったけど
今朝9時頃お腹が痛くなりトイレへ・・・
はあ・・・



消化の悪いものや脂っこいものを
食べると一発で来ます
あと食べすぎたりとか


この前いつもの美容院で
その話をしたら
娘の同級生のお母さんも
お昼に食べ逃しちゃって
その夜 食べ放題へ行って
あれこれ結構食べたら・・・
次の日の朝 吐き気と下痢で
結局二日間寝込んだ、という話を聞きました


お互いもう若くないし
胃腸もしっかり年を取ってるので
考えて食べないとダメですよね、と
納得して帰ってきました


今日は娘がラーメンを食べてくるそうなので
夜はお刺身と鍋です
娘がいないのならわざわざ手の込んだ料理とか
作りたくありません
どっちみち木曜日には嫁さんが来て
またギャン泣き孫預かるし
お昼を用意しなきゃいけないから
手を抜ける時は思い切り適当です


最近は何をやってつまらないし
何もしたくない病が出てるっぽくて
毎日もやもやしてます


楽しいこと何かないかなあ・・・


寒くなってきたので
夜は早々に二階へ上がり
布団に入って本を読んだり
ラジオを聴いたりしてます


旦那のTVの音量が高くて
本当に煩いんです
イヤホンしてって頼んでもいやだっていうし
どうにもこうにもなりません
12時くらいまで起きてるんです
こっちは朝5時起きなので
早く寝ちゃいます


ストレスばかり溜まります



ではまた