いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

孫ちゃん預かりぐったり

本日曇り 気温20度


今日は少し気温が上がりました。
と、言っても20度ですけど


今日は孫ちゃん2を嫁さんが歯医者に行くので
預かる日でした
毎回11時からだったのに
今日は10時からお願いします、と言われて
ダッシュで家事をして
そこから嫁さんに食べさせるお昼の準備です


10時ではとても時間が足りなくて
間に合わず
ハヤシライスにしました
カレーだと辛いものが食べれない嫁さんなので
我が家のバーモンド中辛もダメなのだそうです


なのでハヤシなら辛くないし
それにサラダと味噌汁、フルーツをつけました


嫁さんには毎回普段とは違うちょっと豪華?な
食材などを使ってます


まあ・・たまにしか来ないからいいんですが


嫁さんが持ってきたものは
コンビニスイーツで20円割引になった
シュークリームでした・・^^;(笑)


孫ちゃん8ヶ月はやっぱり
人見知りが凄くて
30分ずっとギャン泣きして
その後やっと寝ちゃったんですが
絶対下に置いたら起きると思って
ずっと抱っこしたまま揺らしてました・・・
また明日筋肉痛ですね


11時半過ぎ
嫁さんが戻ってきました


歯医者は今日が最後で
クリーニングだけだったそうです
やっと終わった!!


孫ちゃんに御飯を食べさせて
自分も食べ
少し休んでから


この前近所の子供服のお店のセールがはじまったから
一緒に行かない?と声をかけました


実はこれ初めてなんです


時々孫ちゃんの服を買ってあげてたんですが


ツイッターとかで
姑から貰った服はいらない、とか
趣味が違う、とか
見ていたので


一緒に行って嫁さんが選んだのを
買ってあげようと思ったのでした


最初は洋服を買うつもりはなかったのか
孫ちゃんの歯ブラシや
ジュース、離乳食を買ってましたが
洋服いらないの?買ってあげるよ、と
言ったらいきなり
じゃあこれ・・と孫1,2の分を選びだしました
トレーナーと帽子です


全部で5千円ちょっとでした


旦那に知られたら
またいらないもの買って、と怒られるので
ナイショです



歯医者も終わったし
もう暫く用事もないだろうから
当分来ないと思います


私はあと3回 歯医者に行かないといけないです



インフルも予約しなきゃいけないし
孫ちゃんたちにお金使ってる場合じゃなかったんですけどね・・
可愛いのでついサイフが緩んでしまいます


兎に角疲れました・・・
山盛りの食器を洗ってたら手が滑って
お皿を1枚割ってしまいました
100円ショップのだからいいけどね・・



ではまた