いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

疲れた・・

本日雨 気温18度


今日は朝からずっと雨です


予想してたとおり
左腕の筋肉痛と腰痛で
痛くて仕方ありません


夕べも眠くて21時には二階へ上がり
本も読まずにそのままダウンしてしまいました


気疲れと孫ちゃん相手は
本当に疲れます
大体次の日は使い物になりません


雨も凄いし朝からずっと
片づけをしてました


旦那が急に夕べパンツが欲しいから
買ってこい、というので
じゃいつものトランクスでいいのか聞いたら
まーあれこれ注文をつけるつける
生地が薄いのは寒いからダメだとか
ゴムがきついのは無理だからそれはLサイズに
してくれとか・・
面倒くさいので自分で好きなの買ってくれば?と
言ったら


男が下着を買うのはありえない
恥ずかしいって言うんです


は?何それ?
スーパーにも下着は売ってるけど
おじいさんとか買ってるよ、と話したら


それは奥さんがいない独り身になった年寄りだから
しょうがない
奥さんが居る人は旦那のを買うのがあたりまえだ、と
言い出しました


本当にこの人は一般論がおかしいと思います
毎回こんなふうなので
相談しても無駄だし話しになりません



今朝起きてきたときも
リビングの蛍光灯がちかちかしてて
これ・・・夕べはなんともなかったのかな・・と
思いつつ
5時だと真っ暗だしどうしようもないので
また自分で交換したんです


そしたらさっき起きてきて
夕べからそうなってたけど
面倒だったから
起きてきてから交換しようと思っていたのに、と
言われました


いや、夏ならまだしも
今5時だと真っ暗なんで
どうして夕べ取り替えないのか?
そこがやっぱりおかしいんですよね


よく言われる麦茶を少しだけ
残して冷蔵庫に戻すっていう
あれみたいなイライラですね


こんな状態が毎日なので
最近またストレスであれこれ食べてしまって
1キロ増えてしまいました・・・
ああーやばいやばい


少しオヤツ食べるの減らさないと・・ですね・・


夏の間ばててあまり食べれなかったので
秋になったら一気に食欲が
戻ってきた気がします



気をつけないと・・ですね




ではまた