いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

メニューに悩む

本日雨 気温13度


一気に寒くなりました


雨と風が凄くて
傘を差しても多分びしょ濡れだろうと
思える天気です


本当は買出しに行くつもりでしたが
やめました
いつも土、日、水曜日は
安いので行くようにしてるのですが・・・
そこまでして濡れるのもなあ・・と
最近はますます怠惰になってます


娘が明日スシロー予約したので
連れて行ってくれるらしいし
帰りにスーパー寄ってもいいと
言ってくれたのでそうすることにします


でも卵75円とか安いのは今日だけだったんですけどね・・・


大体買出しして三日くらいたつと
食材が切れます
一人だったら多分大丈夫だと思う量ですが
めっちゃ食べる旦那と毎日弁当の娘がいると
なかなかうまくいきません
ラーメン屋さんから買って来てくれた冷凍ギョーザを
今日焼こうと思います


仕方ないので今日は片付けしたり
韓国ドラマ見たりしてました


旦那の夏服を仕舞って
冬物に替えて
要らない靴下を捨てました


韓国ドラマは多すぎて
どれを見たらいいのかわかりません


とりあえず今
女の香りというのを見てます


タイトルは凄いのですが
34歳の独身女性の話です
ある日事故にあって自分がガンにかかっていて
余命半年と言われてしいます
父は肝臓がんで亡くなっていて
母親と二人暮らし
残された時間をどう過ごそうか考えます
毎日嫌味やパラハラで我慢していた会社をやめ
行きたかった沖縄に初めて贅沢をして旅行へ行きます
そこで元会社の本部長に偶然あって
お互い惹かれていくのですが
彼には親が決めた結婚相手がいて・・という
話です
もし自分が余命半年といわれたら
どうするだろうか・・・
彼女のように何でもやりたい、と
実行できるだろうか・・


最後まで見逃せないドラマです
頑張ってみようと思ってます^^;



【予告篇】女の香り~Scent of a woman


だんだん寒くなってきて
朝起きると真っ暗でますます憂鬱になってきます




ではまた