いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

歯医者

本日雨のち曇り 気温16度


昨日からの強風は止んできましたが
今日も朝から雨でした


本日四回目の歯医者です
また朝一で9時からなので
非常に忙しいです


細かい家事は帰ってきてからで
ゴミ出しや食器洗うのは
やってから出かけてます
土砂降りだったので長靴履いて
傘差して歩いていきましたよ・・・


毎回3人ずつ呼ぶので
いつも同じ顔ぶれの人がいます
次回型を取ってその次で終了らしいです
もうすでにトータル1万円は超えました・・・


旦那にまだ終わらないのか?
医療費ばっかりかかるな、と嫌味を言われましたが
どうしようも出来ません


そういえばインフルエンザも予約しないとなーと
一番近い内科へ電話したら
もうすでに今月は一杯になってしまったそうで
来月になります、と
言われました
あまり遅くなるのも嫌なので
月初めに決めました
多分3500円かな・・・
あー高い・・・


娘は会社で負担してくれるそうで
来月社員を分けて病院へいって
接種してくるそうです


嫁さんは孫ちゃんのやるついでに
接種してきたそうで
孫ちゃんたちはあともう1回ずつやるそうです
1000円割引になると話してました


実家なんか全員無料らしいので
羨ましいです
まあ・・実家は町民が2万しかいないし
こっちは市内だから仕方ないけど
3500円って大きいですよね


ずいぶん昔に家族から移されたことがあって
その時39度くらいまで熱が上がって
本当にしんどかったので
その次の年からは毎年かかさずに
接種しています


転ばぬ先の杖ってことですかね?


雪が降らなければ
来月の始め頃には娘とまた
温泉へ行く予定なので
それまでは体調を整えて
何とか元気で頑張りたいです





ではまた