いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

旦那も歯医者

本日晴れ 気温18度


今日は久々に晴れました
こんな日に限って大きな洗濯物がないのが
残念なくらいです


まあ外に干しても乾きませんが


消化器内科の薬が切れたので
貰いに行ってきました
いつもなら9時に行っても10人くらい居て
混んでるのに
今日は珍しく四人しかいませんでした


しかも薬だけとお願いしたので
すぐに終わってしまいました


時間がかかるだろうと思っていたので時間が余っちゃいました
近くのスーパーは9時半まで開きません
なので側のホームセンターへ行きました


実は娘がまだ雪も降ってないのに
足が冷たくて眠れないっていうんです
小さな湯たんぽを入れてあげたけど
いちいちお湯を沸かすのが面倒くさくて


電気アンカとかも見たけど
これ一晩中つけてたら電気代が恐ろしいことに
なりそうだし・・と却下・・


自分が使ってるのと同じゆたぽんを買うことにしました
これなら電子レンジで出来るし
真冬までなんとか持ちそうです


帰宅したらずっと寝るまでPCの前に座ってる娘
足が浮腫んだり冷えるのは当たり前だと
思うんですけどね・・・


旦那が1週間前から
歯が痛いそうで
今日やっと予約して明日行くことになったようです


お金が勿体無いと
そればかり言ってますが
仕方ないです


早く終わるといいですけどね



そこの消化器内科で
インフルエンザやりませんか?と
言われましたが
昨日近くの病院へ予約したあとでした


値段をみたら
ここは65歳以下は3200円でした
あ、しまった
予約した病院は3300円でした・・・


一番遠い病院は去年3000円でしたけど
もしかして値上がりしたかも・・・


それにしても高いなあ・・・
やっぱりため息でちゃいます



ではまた