いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

寒い・・

本日雨 気温12度


毎日寒い寒いといってたら
今日は気温が12度でした


もう笑える!


夜中の3時に旦那が咳き込んで煩くて
目が覚めたらもう眠れませんでした
いい迷惑です
寝室は全く別ですが
兎に角鼾と声がでかいので煩くて
神経質なので
一度目が覚めるともう眠れないんですよね・・




土砂降りなので何処にも出かけず
家の中またあちこち探しては
捨ててました・・・


断捨離の番組を見るたびに
あんなに汚かった部屋が
すっきり綺麗になって
それが凄くすっきりした気分になるんです


もちろん
我が家でも全部捨てれるなら捨てたいけど
娘や息子の荷物がまだ沢山あります
特に息子のはベッドが邪魔です


普通のベッドじゃなくて
下に机を置いて上に寝るタイプのもので
旦那と息子が2時間かかって組み立てたものです


かなり大きいし
バラしたとしてもどうやって処分したらいいのか・・・
多分業者に頼むしかないですよね・・


あと娘の荷物が凄いです


兎に角 洋服と本とコス衣装が山のようにあって
自分の部屋に置けないものは
6畳の部屋と押入れ半分
息子の部屋にも置いてる有様です
コス衣装は服だけじゃなくて
靴や小物、ウイッグなど兎に角物が多いんです


コロナのせいで
イベントもすっかり減ってしまったし
コスをする機会も一気になくなりました
もう着ないかも、というから
じゃあ処分して欲しいというと
勿体無い、高かったのに・・・
メルカリで売るから、と
なかなか片付きません


毎日それらを見てはイライラして
TV番組みたいに
すっきりしたい・・といつも思っています


今日洗面所の辺りも片付けたんですが
娘の洗顔石鹸やらパックやら
ヘアスプレーやら
まあ・・出てくる出てくる
同じものが2本もあったり
ここにあるもの全部なくなったら
どんなにいいだろうって思いました


旦那の歯ブラシも何故か
4本も立ってるし
1本でいいのになぜ?
しかも毛先が広がってるし・・・


あーもーーー
捨てたい!!


邪魔ーー!!
と、一人叫んで洗って綺麗にしてました


いつか使うは使わないってわかって欲しい・・・


娘が今晩はラーメン食べるからと言ったので
自分たちの分だけ準備してたら
さっきメールが来て
やっぱり明日にする、だそうで


ムキーーー!!
メンドクサイーーー


結局は家族に振り回されてるんですねえ・・・





ではまた