いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

タイヤ交換しました

本日晴れ 気温16度


今日は朝から晴れました


娘の会社からも早めに交換するように、と
指示があり
明日からまた暫く雨になるので
やるなら今日しかない!と


夕べから旦那にも手伝って欲しいと
お願いしてありましたが・・・


相変わらずマイペースで
起きてきたのは12時・・・
そこからご飯を食べTV見て
1時半頃ようやくやるか、と動きました


いつも手伝わないと怒るので
私と娘も軍手をはめて
手伝いました


結局旦那がやったのは
最後のタイヤのボルトをちゃんと締めなおしたくらい
後は私と娘がやりました


GSで頼むと一本500円くらいかかるので
それよりは旦那にビールを渡しても
やってもらったほうが得だ、と
娘はいいます


でも毎回春と秋に嫌そうにしてる人に
何かを代償に頼み込んで
やってもらうのもあまりいい気分はしませんけどね・・・
まあ娘がいいっていうなら
それで構わないですけど


家の前の道路に停めてやるので
近所の人に見られるし
声を掛けてくる人もいるので
本当にささっと終わらせてすぐに家に入りました


ご近所さんみんな孫さん来てて
楽しそうだった


結局今日も買出しにいけなかったので
明日は行こうかなと思ってます
まあ天気次第ですが・・・
野菜が切れちゃいました


濃厚チョコパイを買ってみたのですが・・・
あ、甘い!!
中のスポンジもチョコになってて
これは太るわーと・・・
娘に2個あげちゃいました


やっぱ普段カカオ70とかの
食べてるから甘すぎた・・・


あ。ラミーは食べたいなって思います
お酒飲めないけどね
ラムレーズンは好きなんです




[新ドラマ]金曜ドラマ『恋する母たち』主演・木村佳乃 共演に吉田羊・仲里依紗!! 10月23日スタート!!【TBS】


漫画原作だったんですね
50代をテーマにしたドラマなので見てますが
不倫はちょっと・・・考えちゃいます


ではまた