いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

四日ぶりの買出し

本日曇り 気温15度


昨日よりも寒くなって天気もどんよりです


それでも雨よりはましなので
自転車で買出しに行ってきました
今日は8%引きだったので
人が凄かったです


豆腐や納豆は3パックのものを買ってるので
三日経つとなくなります
それ以外外の野菜も三日もすると
大体なくなって
残ってるのはいつもジャガイモと
玉ねぎくらいです


キノコも冷凍してしまうし
お肉も3パックくらいしか
買わないので
肉を使わない料理や麺類ならまだ
残る感じかなあ・・・


兎に角旦那が酒の肴と夕飯のおかずは
別なのでそれだけでも食材を使ってしまいます


多分旦那がいないだけでも
かなり食費が浮くと思います


冬は暖房費もかさむので
なるべく節約したいのですが
なかなかうまくいきません
難しいです


明日はまた歯医者でした
その二日後はインフルエンザの予防接種


お金ばかりどんどん飛んでいきます
はあ・・・



ではでは