いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

医療費がきつい

本日雨 気温15度


今日も朝から土砂降りでした


歯医者の予約は9時!
仕方なく薄手のジャンバーの上に
雨カッパを着て長靴で歩いて行って来ました


すぐに型を取るのかと思ったら
また何度も削られて
上と下の型を取って
最後にあわせを見るためにガム?みたいな
物を何度もくっつけて
噛み切るまで噛んで!もっと強く!と
3回くらいやりました・・・顎を押さえられました
そんなにチカラないのかも・・・


料金は3400円!!
ええーー
来週やっと最後なのですが
5~6千円かかると思うので
用意してください、と言われました・・
はあ・・・・


今までは銀歯だけだったのが
セラミック?白い方も保険がきくように
なったので
それにしますね、と
こっちの意見も聞かずに決められてしまいました


明後日はインフルだし
確か3300円・・・
お財布の中身が不安なので
雨の中ATMがあるスーパーまで歩いていって
お金を下ろしてきました
流石に6千円は生活費から出すのはあれなので
虎の子から出しますけどね;;



旦那に言ったら絶対文句言われますからね


医療費でもう死にそうです
歯医者だけで1万円超えてるし・・・


病気しないのが一番なんですけど・・
難しいです



知らないおばあさんからお勧めされたおせんべい
昨日やっと食べたんですが・・・
うーん・・
不味くはないけどあまり好きじゃなかった
卵せんべいみたいな感じで
味も食べたことあるなって思ったけど
やっぱりいつも食べてるほうが
好きです


捨てるのは勿体無いからがんばって食べてますが
あまり好きじゃないものを食べるのって
楽しくないですね^^;


今週末には娘とまた温泉一泊旅行です
もちろん地元ですけど
一番気温がさがるみたいで
5度とか・・・!!雪??


雪降らなきゃいいけど
あまり天気が悪かったらあちこち
回れなくなりそうです
一番の目的は温泉だけど
折角行くのだからどこか見て歩きたいですよね・・・


今年の温泉めぐりはこれで終わりかな


雪が降ってくるともう危なくて
娘も運転したくないというので
冬は近場の温泉というより
大きな浴場のある施設、みたいな所に
行くと思います


泊りがけで行くのはいいけど
毎回荷物が多くてびっくりです
またおみやげ買ってこないといけないのかしら
うーん・・
出費が続くなあ・・・





ではまた