いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日は雨

本日雨 気温17度


天気がよかったのは昨日だけでした


楽しみにしてる温泉予定の日月は寒いし
雨予報だし
それでももうキャンセル出来ないので
厚着していこうかと
娘と話してます


今年最後のちょっと遠出の温泉旅行
天気がよければあちこち散策できたのにね
まあ・・仕方ないです
何ヶ月も先の天気なんて
予想できませんから


最近は夜も見たいTVもないので
早々に二階に上がって
本を読んだりラジオや音楽を聴いたりしてます
時々知らないうちに寝ちゃってるときもありますが・・・


本当は図書館に行きたいのですが
駅前で遠いので無理・・・
仕方なくブックオフとかで古本を買って読んでます


室井滋さんのエッセイ本がなかなか
面白くて何冊も読んでます
群ようこさんと似てる感じかな


思ったことはっきり言ってるし
さくっと読めます



その室井さんがよく物を盗まれるらしく
家の前に干しておいた植木バサミとか
自転車とか
ある時台車がなくなった、という
台車ですよ?
あの重い荷物運んだりする・・あれです


鋏とかだったらさっと持っていけるから
ありえる?んだけど
まさかの台車
重い荷物を持って歩いてる人が思わず
これはいいや、と使ったのか??
きっと近所に違いない、と探したら
あったそうです
そこの家の玄関先に立てかけてあったとかで
でも ムロイ、と名前を書いてるわけでもないので
そこの家に行って
ピンポンを押して
これ、うちの台車ですよね?という勇気はなかったそうです


本当に盗む人は何でも盗みますよね??


実家の玄関先からも植木鉢やら
植えてたアスパラも盗まれたり


私も籠に入れたパンとか
子供のクッションとか
温泉でネックレスに時計・・・
まあ・・・自分でうっかりしてたせいもあるんですけど
本当に悔しいです
ああ、今年の6月に傘も盗まれたっけ
傘建てに入れておいたらやられたっていう・・・


かなり気をつけてるつもりだったんですけどね


それでも泥棒は何処にでもいる


娘の車もずいぶん前に
イオンの地下で当て逃げされて
ドアに傷が・・・
カメラがないから探しようも無くて
自腹で修理したこともあったなあ・・・
あの頃はドラレコもつけてる人なんてほとんどいなかったし



気をつけなきゃいけないことは
かなり頑張ってるつもりだけど
それでもその上を行く泥棒にはそうにもならないんでしょうか?


もって行った人返して欲しいけど
返すつもりでは持っていかないでしょうね


やっぱ自分で気をつけるしかないですね^^;
盗まれ自慢になってしまいました・・・




ではまた