いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

体調悪い

本日雨 気温15度


今日も雨です。


天気が悪いと外に出たくないし
出られません。


最近は雨が多いので引きこもりが
増えてますます体調が悪いです


1年位前にも
たしかお腹がちくちくする、と
診て貰ったんですが
痛み止めが出たくらいで
特にこれといった治療はしてくれませんでした


痛いときに飲んで、と
貰った薬もあまり飲むと便秘するから、と
言われて
調べたら副作用が多いのでびっくりしました
これ緑内障だめな奴だし・・・


最近ストレスからか
夜あまり眠れないし
下痢と便秘を繰り返してる感じで
また過敏性かな・・と
思ってます


もう何年も消化器内科に
通ってるのにあまり改善されません


胃がむかむかするのは
前よりはなくなりましたが・・・


根本的に胃腸が弱いのはどうしようも
無いみたいです
いつもそこの医師に体質だからしょうがないよね
と、言われてますが
本心は良くなりたいと思ってます


普段から気を使って消化の悪いものとか
脂っこいものは食べないようにしてるし
夏でも冷たいものはあまり取らないようにとか
してるのに
それでもやっぱりお腹は下るし調子は悪いです


糖化のものを
一切取らなくなったらよくなる、という
記事も読みましたが
そうなると米、麺、パンも一切食べたらダメって
言うことになるし
食べるものないじゃない?って考えてしまいます


とりあえず明日、娘と温泉一泊なので(地元で近場)
今からキャンセルするとお金取られちゃうので
何とか今日もあまり食べないようにするしか
ないです


胃腸炎とかよくかかるので
そうなると5日くらい絶食したり
腸の手術の時も10日絶食したし
やっぱあまり寒い時の旅行はダメですね


去年まではそうでもなかったけど
今年は特に体調が悪い事が多いです
参ったなあ・・・


準備はしないといけないので
じわじわ動きます
今年最後の温泉だし折角娘が予約してくれたしね




ではまた