いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

帰宅しました

本日霙 気温9度



昨日から温泉に一泊旅行でした


場所は地元の乳頭温泉です
何度か娘と行った事はありますが
毎回泊まるホテルを変えてるので
新鮮な気分です


地元なので車で片道2時間くらい


田沢湖や山の蜂蜜やさんなど
回りましたが
中には冬季休暇に入ってるお店もあって
3月中旬までオヤスミだそうで・・・


ちょっとがっかりしました
バラ園見たかったなあ・・


GoToで来てる人がほとんどだと思います
地元の人が「多かったけど
中にぽつぽつと県外ナンバーが見られました


ホテルに入った途端
ん・・?これは硫黄の臭い・・・・
ええーー


実は私は硫黄の臭いがあまり好きじゃありません
全身に臭いがつくし
いい香りならいいけど卵の腐ったようなあの臭い
前に県外の温泉に泊まったら
ホテル全体がその臭いで充満してて
めっちゃしんどかったから
アレルギー喘息なので咳き込んじゃいます


娘には出来るだけ硫黄じゃないところで
お願いします、と話してありました
娘は大抵ネットで調べるのですが
今回硫黄の温泉だと記入されてなかったそうです


今更キャンセルするわけにもいかないので
そのまま泊まりましたが


一番酷かったのはカメムシです


山の中ですから虫がいるのは当然なんですけど
ここはあまりにも居すぎ!
部屋にもガムテープが置いてあり
見つけたらコレにくっつけて捨ててくださいと
注意書きがあるくらいでした


夜になってカーテンを閉めたら
何故かガムテープが3箇所くっついてて
何コレ?とはがしたら中に死んだカメムシが
そのままくっついてました


前回泊まった人の仕業でしょうけど


これはホテルのアンケートにも書きましたが
多分見てなかったんでしょうね
掃除しててもそこまで気が付かなかったのかな


廊下にも点々とカメムシの死骸や生きてて
動いてるものまで沢山いて
これは部屋の中でもスリッパは脱げないなと思いました
踏んだら最悪です


団体客も沢山やってきてて
乳頭温泉めぐりのバスも出てるので
あちこち入ってる人も居たと思うけど
硫黄が臭くてちょっとうんざりしてました
おまけに凄く煩かったです
酔っ払いは迷惑です


いつもなら3回くらいは温泉入るのですが
硫黄が臭いのと喚起のために窓を開けてるので
寒くて寒くて体をゆっくり洗っていられないんです


今朝は外が真っ白でびっくりしました
初雪が降ったようです
娘と二人ゆっくり走って帰宅しました
おみやげやさんも閉まってるところもあったので
あまり買えませんでしたが
嫁さんにはチーズケーキとかアカシヤ蜂蜜とか
リンゴ100%ジュースを買って来たので
あとで連絡しようと思います


明日は最後の歯医者だし
今日はまだ片付けも終わってないから
忙しいので・・・


出かけるのはいいんだけど
帰宅してからそれをまた片付けるのがしんどいです


旦那は当然何もしてませんから
そっちもやらなきゃいけないし・・・


行く前もやって帰宅してまたやって


しかも帰ってきたら
一言


もう帰ってきたのか?早すぎるな
もっと遅く帰ってきてもよかったのに、と
言われました


娘は何だか腹が立つーとおみやげに買って来たドラ焼きを
旦那にはあげずに
仲良くしてるおばちゃんに上げることにしたようです


私は温泉饅頭を買って来たので
それは一応出しますけど


どうしてこうも人をイラつかせることしか
出来ないんでしょうかね?


さあまた明日から通常です


片付けは徐々にやっていきます
楽しかったけど
することが何も無いのも暇すぎですね


温泉は雪の山道を走るのは危ないので
今年はこれで終わりです
また来年の春かな・・・


あー年賀状かわななきゃーー





ではまた