いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

医療費が高い

本日霙 気温8度


昨日初雪が降りました
東北の秋は短いです


今日も朝から霙混じりの雨です
風も強くて寒いです


今日で歯医者が終了です
歩いて傘を差して行きました


ここの歯医者の待合室と治療室?の
椅子が皮っていうかビニールなのかな
すっごく座ってると冷たくて寒くて
こんな寒い時期だと本当にしんどいです


まさか座布団持参で行くわけにも行かないしね


上の奥歯の治療ですが
今日でやっと終わりました
出来たのをはめるだけなんですが
何度も外して入れての繰り返しと
最後の入れてからのボンド?みたいなのを
取るのが歯茎に刺さって痛いし臭いし
9時からスタートして終わったの10時でした・・・
首が痛くなってきてました
斜め上に傾げて治療してたからかな


これで終わったーと思って喜んだのに
またマウスピースを作るのを薦めて来て
毎回しつこく言われるので
じゃあ・・作りますって言ってしまった・・・あー・・
来週型取って次に渡すみたいですが
多分結構かかるだろうな・・・


今日も治療費5960円でした
最後は5,6千円かかりますって
行ってたけどほぼ6千円・・・
お財布からっぽです


帰りにスーパーにでも、と思ったけど
6千円飛んだら一気に気分が下がってしまって
家にあるもので作ろう・・と帰ってきました


寒いし天気も良くないから
どっちみちあまり気乗りはしてなかったんですけどね


医療費高すぎて
今年の分も多分10万は超えたかもしれないです


アレルギー咳喘息になって
治療してから兎に角薬代が高くて
一番高いのは吸入薬なんですけど
毎回2か月分くらいまとめてもらってるので
5,6千円くらいかかってます


それ以外に胃腸と緑内障とコレステロールの薬・・
たまに腰痛が酷くなって整形外科いってるし
恐ろしいほど医療費使ってます


手帳のスケジュール見ても
病院ばっかりですから


時々何も嫌になって
今飲んでる薬全部やめたら
死ねるだろうか・・とか思ったりします
まあ・・死なないでしょうけど・・・
こんな状態なので毎回旦那に文句言われて
しんどいです



家の壁紙見に来るっていってた義兄と義父
一体いつ来るんでしょうか?
もうこんな天気になったから
直すとか無理でしょう?
お盆から話してるのに何を考えてるのか・・・
まあ近くに住んでるわけじゃないから
仕方ないんでしょうけど・・


こういうマイペースで
だらだら延ばしてるのって
旦那も同じ
やっぱり似たんでしょうね


いつやるのか
いつ来るのかって考えてるだけで
気になるしイライラするしね




歯医者の帰りに本屋さんちょっと
よってきてあれこれ見たけど
一人暮らしの住まいとか
つい見ちゃいます
あと婦人公論!
家族に振り回されてるっていう記事
思わず頷いてました
いずこも同じです
気にしないで生きていけたらいいんだけど・・ねえ・・・



ではでは