いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

やっぱりね

本日霰 気温7度


昨日より気温が下がりました
今日も悪天候です
寒いし腰痛だし
明日晴れる予報なので
じゃあ買出しは明日にしよう・・と
考えていました


9時半携帯が鳴って
見ると嫁さんからでした


急激に寒くなったし
そろそろ孫ちゃん風邪引くだろうな・・と
思っていた矢先の連絡です


やっぱりね 嫌な予感は的中します


孫1(2歳半)が鼻水が止まらないので
酷くならないうちに病院に連れて行きたい
金曜から息子の単身赴任先へ
行って1週間滞在予定なので
体調万全にしておきたい
なので孫2(9ヶ月)を預かって欲しい
と、いう内容でした


熱は今のところないので
保育園が終わってから連れていきます、と
言われました


大体3時くらいだそうです


果てさて・・・この時間だと
また夕食食べていくのは確定なので
何か作らないといけません


嫁さんは好き嫌いが多いので
毎回悩みます
スーパー家政婦マコさんみたいな
スキルがあれば苦労はないんですけど・・


とりあえず冷蔵庫の中を見てみると
ひき肉でハンバーグ 塩鮭もある
大根、ニンジンでサラダと味噌汁
娘が買って来てくれたラーメン屋さんの
冷凍餃子もあった
これらで何とかなりそうかな・・・
卵もあるからゆで卵にして
パンもあるし・・・サンドイッチも出来そう


嫁さん一人だけじゃなくて
孫ちゃんたちの食事も作らないといけないから
本当に毎回しんどいです


まして腰痛がまたきていて
痛み止めとシップ貼ってる状態で
9キロちょっとの孫2抱っこできるんだろうか?


二階でまだ寝てるモラ旦那に
また嫁さん来るって、孫見てて欲しいって
と、言って見たけど無言で布団被ったままでした


最近は人見知りが凄くて
預かった途端にギャン泣きなので
旦那はうるさい、とどこかへ逃げてしまいます


いいわね・・・
旦那は何もしなくてもよくてさ
食事作って孫見て片付けるのも全部私
ありえないんだけど・・・


そんなわけなので今から少しずつ
準備していきます


この前行った温泉のおみやげもまだ渡してないので
これも上げちゃおう
いつも体調悪い時に頼まれるのしんどいなあ・・・




ではまた