いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

換金したい

本日曇り 気温11度


今日は昨日より少し気温が上がりました
でも天気はどんより・・
雨じゃないだけましなので
重いものを中心に買出しに行ってきました
自転車も雪が降ったらもう乗れないですからね


味噌や調味料、キャベツに大根
レタス、ジャガイモ、たまねぎ・・・
根菜類とかどうしてこんなに重いんでしょうか
持って歩いてとかほんとしんどいです


昨日孫2を預かったのですが
いつもよりまして酷かったです
1時間ずっとギャン泣きで
座るとますます声がでかくなるので
ずっと立って抱っこしてうろうろ・・


三日くらい前からまた腰痛が酷くなってたので
腰痛ベルトをして抱っこしてました
孫2は9ヶ月 9キロくらいあります
男の子って力が強いので
ふんぞり返ったり足で押したり・・・
もうーめっちゃしんどかったです


旦那は声が煩い、とまた散歩で逃げてしまって
私だけずっと抱っこして死にそうでした


1時間半経ってもずっと泣きっぱなしで
ようやく診察を終わって嫁さんと孫1もやってきて
それでも孫1と孫2がお母さん抱っこしてー状態で・・・
ご飯を食べてる間だけでも抱っこしてあげようと
思ってもやっぱり泣き出す始末・・・


嫁さんがスマホで動画を見せて
それに夢中になってる間に食べよう、と思ったけど
そのスマホを孫1(2歳半)が取り上げて
アンパンマン見る!!と・・・
見ると兎に角やめない
もう帰るから終わりよ、と嫁さんが止めたら
孫1は大泣きで
最後は二人泣き声合唱で帰って行きました・・


この状態をずっと帰宅してみていた娘


子供は可愛いけどこんなにずっと泣かれたら
私は無理だわ・・・
やっぱ独身でいいかも・・と言われてしまいました
気持ちはわかるけど・・・うーん・・・




買出しの帰りに娘に頼まれて郵便局へ寄りました
何年も前の年賀状が沢山残ってるので
切手に変えて欲しいと言われました


はがきは全部で80枚ありました
一応84円と63円のと半分ずつくらいで
お願いしますと頼んだら
はがき一枚につき手数料が5円かかるので
その分を引いたのと足りない分6円を足して
全部で84円は25枚
63円は24枚と交換できました


本音は現金で換金してもらいたいです


全部で4006円になるんですから


ついでにトトロの年賀状とか
10枚ほど購入してきました
残りはまたあとで他のお店で買う予定です


年々書くのも面倒になり
はがきも値上がりしてるので
本当はやめたいんですけどね


前はわざわざROM買って来て印刷してましたが
インク代もかかるし
コピー機の調子も悪くなって
処分してしまいました
3万くらいの安いコピー機なのに
修理に1万以上かかるとか聞いたら
じゃもういいかって思いました


今日は娘がまた残業で
夕食を食べてくるそうなので
手抜き鍋に決定です
冬は月2,3万くらい暖房費もかかるし
食費しか削れないので
いつも文句を言われてるので
じゃあそうしますよ、と
売り言葉に買い言葉で最近は
おかず減らしてます


子供たちがいないのなら
何品も作る必要はないし
食べたい気持ちも食べたいものもあまりないので
めっちゃ手抜きになります


旦那は自分が食べたいものは
買って来て自分だけ食べているので
もうどうでもいいです
昨日買って来たお弁当を半分残し
次の日米を足してまた食べてました
頭おかしい人はやることも変です
めっちゃ疲れます・・・



今日は昨日の孫2のせいで
腕は筋肉痛だし腰もやばいです


娘は昨日会社で接種したインフルが
凄く痛かったそうで
腕が真っ赤に腫れてました
大丈夫かな・・・・
まあ仕方ないですね・・・
無料でやってくれるだけありがたいけどね


寒くなってきたので
風邪を引きませんように・・・




最近韓国ドラマ見てます
イニョプの道
っていう・・・
お金持ちのお嬢さまが父親が騙されて殺されて
奴隷になるっていう
家なき子みたいなストーリーです
勧告ドラマって本当に残酷ですね
あまり見ることがなかったので
びっくりしてます
まあ・・悪人が裁かれて
逆転したらきっとスカッとするんでしょうね
毎日更新なので楽しみにしてます



イニョプの道 韓国ドラマ 1,2話あらすじ




ではまた