いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

ストレスだろうな

本日雨 気温8度


今日も雨の一日です
毎日どんどん寒くなるし
天気も良くない日が続いて
やっぱり冬は気分も下がります


今朝もまたお腹が緩い・・・
3回トイレに駆け込み
どうしてこうも調子が悪いんだろうかと
嫌になるほど


日記帳を買うのも書くのもやめたけど
手帳は毎年買ってます
スケジュールとメモ的なものを
ちょこちょこ書いてますが


ここ1,2年は身体の調子が
悪い日が多いです
特にお腹


一ヶ月のうち半分近くは
ピーピー状態


2年位前に通ってた消化器内科では
過敏性だろうとのことで
整腸剤と胃液を減らす薬など
毎月貰っていましたが
それでもばっちり良くなる!ということは
ありませんでした
最後にはあなたの場合は神経とか
ストレスも関係してると思うので
精神科に行って見たらどうですか?と
言われたほどです


流石にそこまで旦那に頼むのは
嫌だったので
近所に消化器内科が出来てからは
今はそこへ通ってます
(旦那に車で送ってもらうのが嫌なので)
でもやっぱり渡されるのは同じような薬と
漢方薬のみ


あとは胃カメラとか大腸検査をするくらいです


娘に折角奢ってもらっても
調子が悪いといえずに我慢することも多いです
年のせいなのか
どんどん酷くなってる気がします


食べるものも気を使って
脂っこいものとか消化の悪いもの
冷たいものとか食べないように
してるんですけどね・・・
よくTVとかでやってる凄い名医と
言われる人に診て貰いたいです
本当に何処が悪いのか
どうすれば改善されるのか知りたいです



もう11月も終わりですね・・・


あっという間の1年でした


息子が結婚して孫が生まれてから
本当に忙しくて
なんだかんだと用事を頼まれたり
預かったり


手帳を見ても息子たちや孫のイベントや
病院ばかり・・・


突然電話がかかってきて
頼まれることも多いので
本当に疲れます


そろそろ年賀状にも取り掛からないとダメですね


私はせっかちなので
何でも早め早めに準備するし
物がなくなる前から常備してるし
自分でもどうしようもない性格です


旦那は灯油でもなんでも
切れてから買って来るほうだし
少しくらい締め切りが遅れても
待ち合わせして遅れてきても平気な人です
ここら辺がもう性格的に合わないんでしょうね・・・



年賀状も旦那には1枚も来ないので
ほぼ私の友人と親戚関係ばかりです
中には顔すら覚えてない人もいます
それでも律儀に送ってくるので
出さないわけにいかないんですよね


年々切手もあがってるし
何千円もかけるのは勿体無いなと
思うのが本音です


普段は全く文字も書かないので
たまにこんな風に長文を沢山書くと
手が疲れます


文字も小さいと見えないし
老眼しんどいです^^;


どうせこんな天気で外にでれないので
ぼちぼち取り掛かることにします



ではまた