いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日から12月

本日霙 気温7度


今日も悪天候です
時々雪が混じった雨が降ってます


今日から12月


娘の会社では毎月1日に
朝礼があります
早い話が社長の話なのですが
それが兎に角長いらしいんです


当日はぎりぎりに会社にやってくる社員も
早々にやってきて
さっさと場所取りをします


会議室のような場所に
パイプ椅子を設置してあって
自分の好きな場所に座るんです


そうなるとみんな社長のそばには
座りたくないので
必然的に後ろの方から埋まっていくらしい


なので娘もいつもなら8時10分に家を出るのですが
この日ばかりは8時前に出て行きます
そして制服に着替えて
なるべく後ろの椅子に座るそうです


最初は一ヶ月の売り上げの説明とかあって
その後社長の話なのですが
それが長い長い・・・
毎回1時間半くらい話してるそうで
中には居眠りする人も出るらしく
そうすると社長に
そこの席に大仏がいる、と指摘されるそうです・・・


娘は前に緊張して
お腹が痛くなったことがあって
トイレに行きたいともいえずずっと我慢してたそうです


それがトラウマになってしまって
朝礼がある前々日くらいからラーメンはもちろん
お腹に優しいものを作って欲しいと言われます


社員50人くらいが会議室に集まるって
密じゃないの?とみんな思ってるらしいですが
社長に直に言えないので
我慢してるみたいです 大丈夫なのかしらね・・


すごくわかります
私も過敏性なので
トイレに行けない、と思うと急に行きたくなったり
何かあるとお腹が痛くなります
娘もそんな所が多々あります


今日終わったら
またラーメン食べに行ったりするでしょうけど
会社勤めも
なかなか大変ですね・・・


年賀状があと少し・・・
でも旦那が降りてくるともうダメです


リビングのテーブルで書いてると
そこでご飯を食べたりするので
邪魔だと叱られます


はあ・・・


毎回何かしてると難癖つけてくるので
ストレスはんぱないです




毎日楽しみに見ていた
イニョプの道、が今日最終回みたいです
うーん
明日から何見よう・・・
韓国ドラマ多すぎて何がいいのかわかりません
ましてや長すぎるのもしんどいし・・
いいの何かないかな・・
ハッピーエンドなら何でもいいんだけどな


寒くなると引き篭もり率が上がります^^;
炬燵も出そうか悩んでます
出しちゃうと旦那がまた一日中つけっぱだし
足が臭いので掃除の度に捲ると悪臭がするので
それがいちばんストレスです・・・・
どうしてあんなに臭いんでしょうか??
電気代もUPするし
冬は高熱費用がぐっとあがるので大変です



ではまた