いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

寒いー

本日曇り 気温5度


今日も寒いです


今週は雪マークが出てて いつ降っても
おかしくない気温になってます


夕べからの雨がやっと止んだので
曇りで怪しかったけど
重いものを買いに自転車でスーパーまで
行ってきました


兎に角うちの旦那は良く食べる人なので
ご飯もどんぶり飯だし酒のおかず用と晩御飯用で
すぐに食材がなくなってしまいます


味噌や牛乳、キャベツ、大根など
歩いて持って帰るには
しんどいものだけ主に買って来ました


私はお腹が弱いので
ほとんど牛乳は飲みません
しらすかヨーグルトで取るようにしてますが
本当に水のように飲むので
すぐになくなってしまいます
もちろん娘も飲むのでそのせいも
あるんですけど・・・


自分ひとりだけだったら
食費もこんなにかからないのになあ・・と
家計簿をつけながら
ため息が出てきます


友人から喪中はがきが届きました


彼女は一人っ子
母親が一人暮らしをしてましたが
時々様子を見に行ったり来たりはしてるようでした
その母親が亡くなったという知らせでした
95歳・・・大往生だったのかな・・・
最近ではなかなか会うことがなかったので
近況はわからなかったのですが・・
これで彼女の両親と旦那さんの両親も
みんないなくなってしまいました


うちはまだ両親とも健在で
母は認知症状があるから大変だけど
義実家の両親もまだ元気で暮らしています


お互いそういう年になったんだなあ・・と
つくづく寂しく思いました



昨日娘がアマゾンプライム
一ヶ月だけ入ったから
見たいのあったら見ていいからねと
言ってくれました


実は4日は娘の誕生日なんです
自分用に何か買ったらしいのですが
何を買ったのかは教えてくれませんでした
今日夕方届くそうなので
よろしくーと言われました


アマゾンでちょっと安くなってたので
買ったと言ってましたが
何を買ったのやら・・?


またガラクタじゃないことを祈ります・・・^^;


アマゾンプライムで
暫く暇つぶしにはなりそうです




ではまた