いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

また突然!?

本日曇りのち雨 気温7度


今日もどんより曇りから雨になりました


今日はゆっくり片付けでもして
アマゾンプライムビデオでも見よう・・と
思っていましたが・・・


8時半電話が来ました


あ、オレ、オレだけどー


はい、いつものオレオレ詐欺・・じゃなくて
息子からでした


8月のお盆で義実家に行った時に会って以来
電話もかかってこないし
私のはガラケーなので何をしてるのか
どうなのかわからず仕舞いでした


たまにやってくる嫁さんから
近況は聞いてましたが
今年は帰ってこないし
25日に自分たちが息子の単身赴任先へ行って
お正月過ぎまでいるつもりです、と
聞いていたので
まさか息子から連絡が来ると思っていませんでした


息子から連絡が来る時は大抵嫌な予感しかしません


今日もやっぱりそうでした


ずっとこっちに帰ってきてなかったので
久々に昨日来たらしく
今日午後からそっちに行ってもいいかな、という
内容でした


午後なのか夕方なのかわからないけど
来る直前にまた電話するから、と
切ってしまったけど


コレは・・また夕食食べるから、という
確定ですね


冷蔵庫の中は何も無いし
仕方なくお肉とか果物とか買いに
自転車で行ってきました
怪しい天気になってきてたので
急いで買って来て着いた途端雨が!!ドシャー
危なかったです


娘に何食べたいか聞いたら
ビビンバと言われたので
お肉やもやしなど買って
孫ちゃん用にレトルトの幼児食や
食べやすそうなものや
ジュースなど買って来ました


あー・・
また食費が・・・・><
冬は暖房費用がかかるので
出来るだけ食費を切り詰めてますが
あの人たちが来るとそういうわけに行きません
旦那は一品料理にしたらいいって
言うけどそうもいかないのが悲しいです


料理スキル欲しい!!


あーまた気を使って帰ったら
山盛りの食器洗うのかと思うと
それだけでしんどいです


誰も手伝ってくれないので
家政婦の気分です


午後から少しずつ準備していきます


お肉もつけ置きしないとね・・


三浦春馬さんが見たくて
こんな夜更けにバナナかよ、を見ましたが
主人公が動けないのわかるんだけど
本当に我侭であまりいい気分じゃなかったです
自分は動けないからやってもらうのが
当たり前という考えが
ボラの人たちに我侭言い放題で
何だかなあ・・・おやもや・・・
心の中では感謝の気持ちはあったと思うけど
それがぜんぜん出てなかった
実話だったそうだけど
実際にはどうだったのか・・・
やっぱ見た後にすっきりしたり
感動できるのがよかったですね




ではまた