いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

どうしたものか・・

本日曇り 気温7度


本日も曇り
今週土日は雪マークになってます


昨日昼過ぎ嫁さんから電話が来ました


孫2(10ヶ月)が40度の熱が出て
病院に行きたいので
孫1(2歳半)を預かって欲しい、という内容でした


風邪かな・・と思ったけど
40度って普通じゃないですよね?
大丈夫なんだろうか・・と心配しつつも
3時に孫1がやってきて
5時にご飯を食べさせたりお風呂にいれたり・・・・・
待っても待っても嫁さんは戻ってこない・・・


6時に連絡があって
入院になって今総合病院に居るという内容でした


血液検査をしたら白血球の数値が異常だったので
すぐに大きな病院へ回されて
そこでまだ小さいし入院したほうが安心でしょう、と
そのまま入院することになってしまいました


どうやら病名はアデノウィルスとのこと


長ければ1週間入院らしく
とりあえず昨日はそのまま孫1をお泊りさせ
今朝は歩いて保育園まで行ってきました
チャイルドシートがないので車無理なんです
歩きでも近いので10分かからないくらいかな


夜になっても母親が戻ってこず
ずっと待ってる孫ちゃん
今日はお母さん病院にいっちゃんとお泊りだから
おばあちゃんと寝るんだよ、と
話しても


いやだーおかあしゃんがいい
おばあちゃんとねるのやだーと
泣きっ放し


仕方ないので二階へつれていき
泣いてるのを抱っこしてゆらゆらしてたら
30分くらいで寝てくれました
泣きながら・・ですけど


そこから布団をかけても
足で蹴ってしまうので
何度も起こされて
ぜんぜん眠れませんでした
小さな電球をつけていたせいか
普段真っ暗じゃないと寝れないし
二人で一緒に寝たから狭くてなのか
眠れたのは3時から5時までの間くらい・・・


いつものように5時に下へ降りたら
食器もそのまま
洗濯物も山盛りになったままで
ますます頭が痛くなりました


朝早く嫁さんから電話があり
土日は実家の両親と姉夫婦も休みなので
今日帰りに姉がお迎えにいって
そのまま実家へ連れて行きます、と言われました
でも月曜の朝はまたこっちが保育園へ
送り迎えお願いしますといわれました


息子にも連絡したんですが
休みが取れるかどうかわからないし
来週にはもう退院じゃないのか、みたいな事を
言ってて
自分の子供なのに・・とちょっと腹立たしく思えました
まるで旦那と同じです


入院中はずっと嫁さんが付き添わなきゃいけないし
ご飯もコンビニだろうから
何か必要なものとかあったら言ってね、と
言いましたが
多分実家にも連絡してるから大丈夫なんだろうな
わかりました大丈夫ですーと言ってたけど・・・



嫁さんの実家は上の姉がお婿さんを貰って
一緒に暮らしてるので
本当に他人はお婿さんだけ・・(笑)
なのですごく気楽なんだと思います
小学生の姉の子供二人いるし
我が家にいるよりはずっといいんじゃないかなって
(新築だしね)


昨日も夜アンパンマンが見たいとごねられて
暫く動画を見せてましたが
アニメじゃなくて見るのはおもちゃの動画ばかり
アンパンマンのおもちゃを使って遊ぶ様子の動画なんです
コレ欲しい、とかこれで遊びたいって
ずっと見てました
旦那はPC触ったこともないので
何かあるたびに おばあちゃん、これ見たい、こっちかけてーと
PC画面を指でスマホを見るように
スライドさせてました・・・


今朝も見たいといわれたけど
朝早いからアンパンマンまだ寝てるみたいよ、って
誤魔化しました・・・


兎に角疲れてくたくたです
寝不足で頭が痛いし目がしょぼしょぼします
今夜はまともに眠れそうでほっとしました
誰も手伝ってくれないのが辛いです


娘は今日会社の忘年会でいません
夕飯は手抜きでお刺身です・・・


はーまた月曜からしんどいのね・・・


一番ショックだったのは
おろしたてのラグに牛乳をがばーっと零されたことです
臭いのよね・・・牛乳・・はあ・・・がっくり・・


孫は可愛いけど自分はもう体力がないので
本当にしんどいです^^;



ではまた