いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

色々買い出し

本日雨 気温6度


今日は娘が買うものがあるというので
一緒にイオンへ行きました


娘は昨日忘年会だったのですが
会社の創立70周年パーティと一緒に開催と
いうことで社長と親密にしてる銀行関係やらの人が
沢山来てました
記念写真も撮るというので
わざわざフォーマルを来てくるようにと
支持もありました


娘と仲良くしてるパートのおばちゃんに話したら
娘さんも同じ9号サイズらしく
貸してもらいました
が、昨日着てみたら上はいいのですが
娘の尻がでかいのかズボンの太もも部分が
ぱっつぱつ!!


仕方なく急遽私の黒いズボンを探して
裾上げをして履いていきました
どうしてこうも毎回準備が悪いと言うか
ぎりぎりで動くんでしょうか
めっちゃ土壇場で忙しかったです


花束も余ってるからともらってきてくれて
玄関がすごい華やかです(⌒∇⌒)


孫ちゃん1は今日明日は嫁さんの実家で
預かってくれてるので助かりました


なので明日早朝連れてくるそうなので
パンとか歯磨き粉とか歯ブラシも買ってきました
マツキヨの割引券があってよかったです


預かるのはいいけど
全然準備がしてなくて
着替えも1枚ずつしか入ってないし
歯磨きセットもない・・・
慌てて買ってきましたよ
帰る時そのまま渡しちゃいます
家に置いてても多分泊まることはもうないと思うので・・


孫ちゃんがいるとやっぱり大変です
ある程度わかっているのならいいんですけど
いくら説明しても
わかってないのでそこがしんどいです


昨日夜10時頃寝ようとしてたら
息子から電話がありました
孫ちゃんの様子を心配してかけてきたんだけど
夜泣きながら寝たとか話したら
鼻で笑ってて・・・
あんたの子供でしょうが!と思わずキレそうになりました
休みが取れたら16,17日辺りに帰るといってたけど
長くても1週間の入院という話だったから
その頃にはもう退院してるんじゃないかな・・?


嫁さんの状態も気になるけど
きっとこの土日に実家の親が行ってるかもしれないし
コロナで行っても面会NGかもしれないし・・と
やきもきしてます
早く孫2がよくなって退院出来ますように


家族が一人でも入院とかになったら
周りの人間も本当に大変です
ばあちゃんは腰が痛くてやばいです・・・



ではまた