いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日は穏やか

本日曇り 気温7度


マイナス気温じゃない日は
寒いけど少しはましな気がします


昨日まで凍ってた道路が溶けて
ぐちゃぐちゃ・・・
歩道を歩くと泥水が跳ね返ってくるし
運転する人も容赦ないなあ・・


今日は買い出しもオヤスミ
明日にします


さっき嫁さんから電話が来ました


24日何時頃来ますか?と確認の電話
去年と同じで4時半頃行って6時前には帰るかも・・
去年は息子もいたけど
今年はいないし
25日から嫁さんが子供二人連れて
息子の単身赴任先へ行くらしい
そっちでお正月明けまで過ごすみたいです


毎年お正月に我が家に来て
ご馳走食べてたけど
それが無いだけいいのかも・・・?


今月は孫の入院とか
葬式でお金が飛んだので
ある意味よかったのかもしれない


24日呼ばられたけど
孫たちやよめさんへのプレゼントも買ったし
それが目当てだと思うけどね^^;


何着も買ってあげた洋服だって
着てるのほとんど見たこと無かったし
お風呂用のおもちゃも使ってないみたいで
あれから洋服は嫁さんが選んだものだけ
買ってあげて
自分で買うのはやめました


家計簿つけてるけど
嫁さんと孫費凄くて・・・・
ついつい財布の紐を緩めてしまうのは
ダメですね
来年はセーブしたいです


お姉さんも来ますか?と
娘のことも聞かれたけど
あの人はずっと残業で多分8時か9時に帰ってくるから
いけないですね、と話しました


当日は帰りにラーメンでも
食べてくるそうです


我が家のクリスマスは25日にやることにします


と、言っても
娘の社長との飲み会?が中止になったからですけど


旦那は手巻き寿司が食べたいと
言ってたので
それを作ることにします


食べたいというだけの人はいいですよね


こっちは作って片付けて・・・
最近は毎日しんどくて
御飯作るのも面倒くさくてやりたくないです^^;


35年も作ってたら嫌になりますよね


毎朝お弁当と朝食作ってて
これ・・いつまで続くんだろうって
うんざりしますから


怠け者モード全開になってます
すみません 疲れてるので今日も愚痴ばかりです







ではまた