いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

道路が酷い

本日曇り時々雨 気温8度


夕べからずっと雨に変わって
屋根の雪が何度も落ちてました


おかげで道路がぐだぐだになって
娘が朝轍にはまりそう、と
騒いだので
わざわざ7時から車庫の前を寄せて
スムーズに通れるようにしました


国道は溶けてるけど
小道に入ると全部そんな感じで
歩きにくいし大変でした


ゴミ袋が切れてしまったので
仕方なく歩きにくい道を
リュック背負って買いだしに行ってきました


先にホームセンターへ
行って旦那の厚手のシャツを買い
ずっと探してた化粧ベースを発見!
どうやらここでももう終了らしく
最後のひとつでした・・;;残念!


それから隣のスーパーへ行って
明日持って行こうと孫ちゃん用に
イチゴを購入しました
高いけどねー^^;


友人にも会って葬式の話とかしたけど
私だったら絶対行かない、断るわーと
言われました
たしかに友人の言ってることが正論だって
わかってます
私だってそんなあまり覚えてもいない
親戚の葬式に行くのは嫌だったし・・
でも義母の電話攻撃に行きます、としか
答えれなかった・・・


ただ疲れただけでしたね


明日は息子宅へ夕方お邪魔します
多分2時間くらいもいるかなあ・・・
息子も居ないし
プレゼント渡して夕飯ご馳走になったら
すぐ帰宅する予定です
孫ちゃんたちが8時には寝てしまうから
その前にお風呂とか色々あって忙しいだろうし
長居はしません


娘も明日はラーメンを食べてくるらしいし
夕飯準備無しだけでも楽です


25日に我が家のクリスマス予定だけど
また残業みたいです・・はあ・・・
こっちも片づけが遅くなるから本当に嫌です


今日も何だか胃がむかむかもやもやで
最近本当に調子悪くて
消化のいいものばかり食べてます


嫁さん宅でまた揚げ物出るんだろうな・・
う、うーん・・・
お呼ばれされてこれ食べるとやばいって
いえないし
気を使いますね;;



昨日見たアマゾンプライム映画は
かもめ食堂 でした
ゆるーい映画で
何故かフィンランドで食堂を始めた一人の女性・・
最初は誰もお客さんが来なかったけど
そこにだんだん人が集まっていって
色んな物語があって
なかなか面白かったです
片桐はいり、とか もたいまさことか
くせのある女優さんがいい味だしてました
原作が群ようこだったようで
びっくりしました
大好きでよく読んでるけどこの作品は
知りませんでした


面白い作品に会うと
心がほっこりしますね



ではまた