いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

大荒れ

本日雨 気温8度


今日も気温は高めですが
夕べから土砂降りと雷で
凄いことになってます


道路の雪はだいぶこの雨で
溶けてますが
まだまだ小道には沢山残ってます


明日からまた急激に寒くなるみたいで
この溶けたのが凍ると危ないです


今日は夕方から嫁さん宅で
クリスマスパーティ?なので
午前中はゆっくり片付けしたり
髪を洗ったりしてました


帰宅してからお風呂に入ると
遅くなるので
一番時間のかかる髪だけ
先に洗っちゃいました


旦那もどこを洗ってるのか
いつも長いし
一番長風呂なのは娘です
スマホを持ち込み
パックまでしてるので・・・


髪を洗うのはいいけど
乾かすのが面倒くさいです


息子でもいたら会話が何とかなりそうだけど
嫁さんと孫だけだと
会話も続かないし・・・
プレゼント渡して食事したら
すぐ帰宅でしょうね
孫たちは8時には寝るので
その前にお風呂とか入れなきゃいけなないだろうし・・
旦那は1時間で帰るといってるけど
それはちょっと無理かも・・・


旦那は元々無口で喋らないし
嫁さん相手だとますます何も言いません


こっちが気を使って
色々話題を出すのですが
TVも見ないし漫画や本も読まないので
何を話題にしていいのか
悩んでしまいます
いつも孫の話ばかりで終わっちゃうけど・・・


沈黙が怖いです・・・・


2歳の孫のためにプレゼント贈ったーという人の
ブログを見ましたが
なんと!3万もするキッチンセット!!
確かに素晴らしいものでしたけど
3万も使いたくないって言うのが本音です
お金に余裕のある人だと思うけど
我が家では信じられないです


小出しですが
クリスマスブーツとかイチゴや蜜柑
チョコセットとか高いハンカチに靴下
カフェインレスコーヒー、ままごとセット・・・
これだけでも万円だったので
今回はこれで勘弁してもらおうと思います
2月になったら孫2の1歳の誕生日だし
そしたらまたこっちが
お餅とかプレゼント買わなきゃいけないしね・・・


1年間の嫁、孫費凄いです


きっぱりやめたいなと思うこともありますが
多分無理でしょうね・・・・
ほんときついです




昨日はアマゾンプライムで


大草原の小さな家 を見ました
全部見るのは無理なので
スペシャルだけ見たんですが
本当にこの番組大好きでした


あの夫婦にあこがれて
あんな家族が欲しいなと思いましたが
無理でした・・


現実の旦那は
DIYも出来ないし
PCも触れない
毎日モラばかりで
寝てるか食べてるかTV見るだけしかないという
最低の旦那でした



この番組が見たくて
夢中になってた頃が懐かしかったです
時々奇跡が起こるのが不思議でした





ではまた