いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

あせったー

本日雨 気温2度


昨日まで気温が高めだったのに
今日は霙混じりの雨になりました


娘のために
今日クリパしようと思ったので
買いだしに行きたかったけど
土砂降りで歩いていくのはちょっと・・・
なので旦那が起きるまで待って
連れて行ってもらうことにしました


11時近くになって
旦那が起きてきたので
スーパーまで乗せて行ってもらいました


行く前に
着替えようと思って
上にかけてあったジーンズを
ぐいっと引っ張ったら
ポッケに入れてた万歩計が
びょーんと飛び出して
右目にバシッ!!


と、当たりました


思わず痛くて
あいたたーと叫んだあと
コンタクトが・・・ない???
ずれたと思って洗面所へ行って
目を見たけど・・無い???
あれ?
もしかして落とした??


目をぶつけたあたりを探したら
落ちてました・・・・
私のコンタクトはハードなので
使い捨てじゃありません


毎回眼科で処方してもらってます


一度片方だけ無くしてしまって
保険で何とかなったんですけど
それは一度しか使えないんです


割れてもいなかったし
無事でほっとしましたが
ぶつけた目が後でどうなるか・・・不安です
青痣になっちゃうかも・・・><
くだらないことで毎回怪我をしたりしてるので
気をつけないとダメですね・・・情けないです



昨日は嫁さんに呼ばれて
息子宅でクリパをしましたが
息子は単身赴任先にいるので
孫1,2と嫁さんと私と旦那のクリパ・・・


私と旦那の顔を見た途端
泣き出す孫2(10ヶ月)
15分くらい抱っこしてたら落ち着いたけど・・・


嫁さんが作った?メニューは
チキン2枚を焼いたのと
ジャガイモだけのサラダ?マッシュポテト?かな
味がしなかった
ブロッコリーとトマト
野菜とハムのマリネ クラッカーの上にチーズとリンゴを
載せて蜂蜜をかけたもの
冷たいポテトスープ でした


兎に角冷たいのがお腹にやばいのに
まさかの冷スープ・・・
残すわけにはいかないので我慢して飲みました
一生懸命作ってくれたんだろうけど
惣菜で買って来たほうが美味しかったかも・・・
しょっぱかった・・・・


暖かいのが飲みたいけど
お茶をくださいといえば
いちいち電気ポットで沸かしてからなので
貰うのもためらいます


前は冷蔵庫から出したペットボトルだったので
さすがに冬もこれじゃ無理だと
思って
暖かいのをお願いしますと頼みました


食事をしてから
孫ちゃん1にアンパンマンのブーツお菓子と
ままごとセット
嫁さんにはカフェインレスコーヒーと
チョコセットと靴下とタオルハンカチ2枚
孫2には離乳食とお菓子のセットを
プレゼントしました


孫1がままごとをとても喜んでくれて
一緒に遊んだりしたので良かったです
お菓子やイチゴも今日から息子のところへ行って
3日までいるそうなので
全部持っていくそうです


出されたケーキも
ビエネッタ(アイス)みたいな
横長のケーキで・・・・
う、うーん・・・
去年はアソートタイプだったんだけど
息子もいないし完全に・・・
節約モード??でしょうか?
いつも節約してるのか普段も
すっごいけちなんですけどね・・^^;
毎回誕生日と母の日一緒で
3千円のギフトカードなので
もう・・・慣れましたけど
最初貰った時はびっくりでしたけどね・・・・
今時3千円って・・・・


なので
今日は娘もまだクリパしてないので
手巻き寿司の材料とイチゴと
ケーキなど買って来ました
我が家のクリパは今夜です


本当は社長との飲み会でしたが
コロナで中止になりました
かえってよかったかも・・
送り迎え旦那に頼んでて文句タラタラだったし


さてこれが済んだら
今度はお正月の準備ですね
息子夫婦が来ないだけでもゆっくり出来そうです




今期のドラマもぼちぼち終了しましたが
なんだか良かったなーって
思えるのは無かったです
恋する母たちくらいかなあ・・
あとは何だかのらりくらり
次は面白いのがあるといいな



アマゾンプライムが今月で切れるので
もう少し見たいなと思って
娘にお金出すからもう一ヶ月
延長して欲しいと頼みました
どうせこの雪とコロナでどこもいけないし
引き篭もり決定ですからね



つい大草原の小さな家
懐かしくて見てますけど
当時私13歳だったみたいです
ええーーそんな昔だったんだ・・と
驚いてます
結構話忘れてます・・・




ではまた