いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

久々の晴れ

本日晴れ 気温0度


今日は久々にお日様が見えました
道路はばりばりに凍ってるけど
すぐに溶けてきました


昨日買って来たストレスに効くという
胃薬を飲んだら
もやもやむかむかが消えて
まるで嘘みたいです
やっぱりストレスが原因だったのかな


娘に頼まれて
コンビニで3色弁当を買い
その後スーパーまで行って
正月用の花とか肉とか
食材を少し買ってきました


レジで清算してると
70代くらいのおじいさんがやってきて
オレの財布なかったか?と
聞いてきました
どうやらお店に忘れていったみたいです


サービスカウンターに届いてますよ、と
言われて
ほっとした顔をしてました
無事に届いてて良かったです


実は私も巾着袋を本屋に持っていって
そのまま本の上に置いて
自宅へ帰っちゃって
玄関でないのに気が付いて
ダッシュで戻ったらそのままあったという・・・
ほんと一瞬真っ青になりました


やっぱり身体から離すとダメですね
いつもなら手にかけたままだったんですが
読んでたら重くなってきて
ちょっと本の上に置いちゃったんですよね
で、そのまま忘れたっていう・・・・
鍵も財布も全部入ってたし
もう無いかもしれないって
すごくあせりました


意外と忘れ物うっかりやらかします
買ったもの籠にいれて忘れたり
買うものを忘れたり・・・


やっぱ脳が老化してるんですね
がっかりですけど・・・


午後から少し雪が溶けた庭を片付けます
枯れ葉がすごいので・・・
(他所から飛んできたものですけど)



クリスマスも終わったし
次はお正月の準備ですねー
忙しいですー



ではまた