いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

大晦日

本日雪 気温マイナス3度


今日も悪天候でスタートしました
あっちもこっちも窓は凍ってるし
凄く寒いです


今日は大晦日


何だか今年はコロナの影響もあったけど
二人目の孫が産まれて
住み込みで手伝いに行ったり
息子の単身赴任や引越しがあったりと
自分よりも
息子夫婦に振り回された1年でした


息子がこっちに戻ってこなければ
またあれこれ頼まれるかもしれませんが


来年の2月には嫁さんも
職場復帰するみたいだし
保育園もうちの近くから
自宅そばに変えるので
そこら辺もどうなるのか
さっぱりわかりません


今までは何かあるたびに
電話がかかってきて
保育園の送り迎えや
預かりなどしてきましたが
それも家のそばの保育園だったからこそです
歩いても行ける場所にあるからこそ
気楽に頼まれもしたけど


来年からは遠くなるし
チャイルドシートも無いので
何かあっても送り迎えは出来ないと
思います
まあ・・息子夫婦がどう思ってるかは謎ですが


10時頃には買いだしに行きたいと
頼んでたのですが
旦那が起きてきたのは10時・・・
そこから食事をして車の雪を落として
出かけたのは11時半でした


いつもマイペースで
人の都合とかお構いなし
自分がよければそれでいいんです
こんな人なので
何処かに出かけても途中でいなくなったり
待ち合わせ時間に来なかったりとか
今までにも何度もありました


今は車に乗って待ってるか
私を置いて後から迎えに来る、という
形になってるので
いなくなって困るというのもなくなりました
携帯も持ち歩かないので
連絡がつけられないんですよね


何のための携帯なのか・・・
散歩の時とかも何も持たずに出るので
どこかで倒れててもわからないと思います


我が家は御節を誰も食べないので
作るのは適当にお煮しめとか酢の物とか
豆くらい・・かな・・・
普段とあまり変わらないですね
今日はお寿司とお肉と、お蕎麦かな


とりあえず
今年も何とか無事に終わりそうです


来年はこの具合の悪い胃腸を
何とかしたいと思ってます


多分旦那のせいだと思うけど・・・


息子夫婦も来ないし
お正月はゆっくり出来そうです


明日は娘の希望で
初詣に行ってきます
別に明日でなくてもいいんじゃないかって
聞いたけど
5円玉?配るのが先着2千名らしくて
2日にはなくなるんだそうです


明日も大荒れみたいですけどねー


来年もずっと旦那の愚痴ばかりの
1年だと思いますが・・・
来年どうぞもよろしくお願いします




ではまた