いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日から通常

本日雪 気温マイナス3度


今日もばりばりに凍ってます


今日から娘は仕事始めです
この雪なので
冬季はいつもより20分くらい早く
家を出て行きます


道路ものろのろだし
凍ってて危ないし
昨日みたいに埋まって動けなくなったら
困るので
早め早めの対処で出かけていきました


行きたくないーとずっと起きてから
言ってましたけど・・・


昨日遅くて全部見れなかった
キムタクの
教場、残りを見ました
1時間だけ見たんですが
もう眠くて・・・・


ドラマの役割とは言え
キムタク怖いですねー
っていうか
厳しい・・・・
分かる気もするけど


昨日遅れて届いた友人からの
年賀状見てびっくりしました
写真が印刷されてたんですけど
彼女と孫ちゃんが写ってるその顔が
物凄く老けてて・・・・
彼女とは毎年やり取りしてますが
写真で送られてきたのは
友人の結婚式以来だったので
もう30年近く会ってなかったんです


近くにいないこともあり
会う機会はなかったんですが
いやーーしっかりおばあちゃんになってて
きっと彼女から見た私も
そんな風に見えるんだろうなって
月日の流れが恐ろしくなりました


記憶の中の彼女は20代で
止まったまま・・・・・
娘さんが二人いてそっちの写真は
見てたのですが
彼女を見ることはなかったんですよね


そのうち同級会でも催されたら
行ってみたいと思いますが
コロナのせいでいつになることやら



そうそう
娘に昨日何かいいクリームないかしらねえと
話したら
もう手遅れだよーと笑われました


ええーー!?
自覚はあるけど冷たいセリフに
がっかりしました・・・・
どうにもならないのわかってるけど
それは無いですよね><





ではまた