いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

朝からしんどい

本日雪 気温マイナス3度


昨日は大雪で大変でした
バスも止まってるしタクシーもなかなか来ないとかで
12時間で市内は38センチも積もったので
どこもかしこも大騒ぎ状態


車は埋まるし
道路はのろのろで
いつも会社まで15分しかかからない娘も
1時間かかって着いたそうです


結局危ないというので
娘の会社も昼で終了したのですが
帰宅したのは2時頃でした


午後からも雪かきしたけど
もう疲れてしまって
旦那に自分の車くらいは雪寄せして欲しいと
頼みました


渋々やってましたけど・・・


今朝も9時頃ゴゴゴーという音と共に
除雪車が3台やってきました
もう即座に外に出て
家の周りにあるものまで
どんどん道路に放り投げて少しすっきりしました
向かいのおばあちゃんの分も
ついでに片付けてあげたら
さっき電話が来て御礼を言われました^^
85歳で一人暮らしのおばあちゃんなので
出来ることはやってあげたいと思ってます
とてもいい人で結婚した頃からの付き合いなので
長いです・・
汗だくになったので着替えたほどです・



昨日は
初めてのお使いを見ました
一生懸命な小さい子を見ると
思わずうるうる・・・
孫ちゃんと重ねてみちゃったりして・・・


うちの娘も四歳くらいのときに
一人でお使いに行かせたことがありました


近所のお豆腐やさんで歩いて10分くらいの場所です
木綿豆腐を一丁お願いしたら
喜んで出かけていったのですが・・・
何故か泣きながら帰ってきて
どうやら途中で転んだらしく
お豆腐が粉々に・・・
でも炒り豆腐にするからいいよ、ありがとう、と
ぎゅーっとしたら
にっこりしたのを覚えてます


今はコロナのせいだけじゃなく
怪しい人が多すぎて子供だけで
一人で買い物に行かせるのは
怖いと思ってしまいます


ちょっと悲しくなりますが
そういう時代なんでしょうね
昔が懐かしく思えます




もう雪降らないで欲しいです
本当にしんどいです
旦那がもう少しやってくれる人なら
いいんですけどねえ・・・



ではまた