いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

昨日よりはましかな

本日雪 気温マイナス3度


今日もマイナス気温ですが
雪は少し落ち着いた気がします
降ってはいますがどっさりじゃなくて
ちらちら・・という感じ


8時半に起きて来た娘が
会社までの道路状態が気になるから
ちょっと出てみたい
ついでに買い物でイオン行くから
お母さんも行こう、と誘われました


あの豪雪の後だったので
明日会社に普通に行けるのか
心配になったようです


国道はかなり除雪が進んでいたけど
道幅は狭くなっていて
凍っているのでやはりのろのろ運転でした
でも一昨日よりは随分改善されてました
埋まってる車もいませんでした


その後イオンへ行って
娘の欲しいものだけ買って
さっさと帰る形になりました
人出は少ないなと思ったけど
昼近くには混んできて
ミスドもマックも行列が出来てたので
止めました
クーポン券あったんだけどなあ


31アイス持ち帰りにして
バレンタインチョコのコーナーを覗いて
購入してきました
いつも父と弟にも送ってるのでそれと
孫ちゃんと嫁さんの分
私も食べたいので一箱買いました


あと来月下の孫ちゃんの1歳の誕生日なので
上の子にもアンパンマンのかるたを買ってきました
これで文字を覚える子が多いと聞いたので
ばあばはちょっとお節介してます
でも買ってから気が付きました
きっと下の子が邪魔するだろうなって・・・
まあ・・そこらへんは息子夫婦にお任せです


今年はあまり孫費をかけないようにと
思っていたのに
お守り3個で2100円・・
かるた980円とまた出費してしまいました
ダメですね・・・



この雪のせいで配送が遅れてるようで
まだWJ届いてませんでした 残念・・


地元の成人式も中止になり
行きつけの美容院では
着付けやヘアメイクもしてるので
今年は本当に何もかもなくなって
経営が厳しいと話してました
毎年成人式や卒業式など
すごく忙しくしてたんですけどね・・・


成人式って同級生に会うのが楽しみだったなあ・・
娘なんかタイムカプセルももらわずに
さっさと帰宅してしまって
あれ・・先生がずっと保管しておくんだろうか・・・
本人はいらないってあっさりしてますけどね・・・
ドライだなあ



来年は普通にイベントや行事が出来るようになると
いいですね



アマゾンプライムで
今日も嫌がらせ弁当を見ました
いやーこんなすごいお弁当3年間も作った
母親に脱帽です
とても感動した映画でした
あのお弁当食べてみた方tです^^




母から娘へ「嫌がらせ弁当」 意地っ張りな3年間の軌跡

映画『今日も嫌がらせ弁当』予告編




ではまた