いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

朝から疲れました

本日雪 気温4度


やっとマイナス気温から抜け出しました
またすぐに寒くなるでしょうけど
それだけでも気分的に楽?な気がします


5時半に起きて
新聞を取りに行きながら
外の様子をチェックするときが
一番はらはらします


雪は夕べと同じ状態だけど
気温が上がったので
危ないかも、と
娘はいつもより早く家を
出て行きました


仕事がそろそろ詰まってきたので
今日から残業になるようです
あーあ・・
また色々作業が遅くなるなあ・・・


歩いて買出しに行って
荷物を降ろしてから
すぐに家の周りを雪かきしました
家に戻ると時間は11時
旦那が炬燵に入りTVを見ながら
ご飯を食べてました


お昼だけは準備しないことにしてます
いつ起きてくるかわからないし
旦那の気分で
カップ麺やパンになったりするので
もう構わないでおいてます
勝手に自分の食べたいものを(私が作ったおかずですが)
暖めて食べます
茶碗に盛ったご飯の量ですら文句を言うので
もう勝手にしてくださいという感じです


国道は溶けてるけど
小路に入ると半分とけた雪が
砂のような轍になって
どの車もはまったら大変とばかりに
ゆっくり走ってました


昨日実家用にバレンタインチョコを買ったので
他にも何か一緒に入れて送ってあげようと
おせんべいやおつまみも買ってきました
一度に買うと重いので
もう少しちょこちょこ買ってから
まとめて送る事にします


昨日義姉からの香典返しが届きました
カタログで来たので
ちょっと見てみたのですが
一体何と交換したらいいのか
悩みます


物によっては値段が安いのも
あるらしく
娘が値段をチェックしてから
交換したほうがいいよ、と
教えてくれました


結婚式のお返しも
カタログが多くなりましたが
大抵息子が自分の好きなものと
交換してしまうので
あまり興味はありませんでした


素敵なお皿もいいな・・とか
見れば見るほど悩んでしまってます
まあまだ締め切りまで時間があるので
よく考えてからにします


大抵はいつもお返しって
バスタオルとか乾物系が
多かった気がします
知り合いからはジャムの詰め合わせとか
でっかいハムもあったけど
これはこれで食べ切るのが大変でした
なかなか難しいですね


旦那に屋根の雪下ろしを頼んですでに三日
過ぎました


今日もごねてやらない気がします


近所のおばあちゃんも旦那さんが家に居るようになって
具合が悪くなり
慣れるまで5年かかったわよ、と言ってました
うーん・・・
5年・・・ですか・・・まだまだですね^^;




ではまた