いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

疲れた

本日雪 気温5度


今日も少し気温が高めだったので
雨混じりの雪が降ってます


またこれで道路がゲテゲテですね
歩きにくいしブーツは染みてくるし
これはこれで不快です


昨日からまた娘の残業が始まって
ずっと文句タラタラで
聞かされるほうもうんざりしてます
私が旦那の愚痴を言うと
聞きたくないって怒るのに
自分はずっと言ってます
ここら辺は理不尽というか
娘なのにイラっとしたりします
口に出したら喧嘩になるので
何も言いませんが・・・


娘の上等文句は
じゃもう何処にも連れて行かないからね
です


娘が居なかったら
車での移動手段がないので
必然的にこうなるんですよね
頼りたくないのに情けないです


最近落ち着いてきた更年期症状が
また出てきてます
ホットフラッシュですね
いきなり汗が出るって言うあれです


53歳で閉経したんですが
その後 1年ぐらいは本当に酷かったです
なので婦人科へ行って
テープを貼るだけというのを
処方してもらってたんですが
何せ身体のどこかに癌があったら
それに栄養をあげることになるから、と
子宮系のがん検診とか
乳がん検診とかやって異常なしと
わかるまで処方してもらえませんでした


乳癌だけはマンモも
ちゃんと毎年検診やってるんですが
ここ3年くらい子宮癌検診やってないです


腰とか胃腸とか
そっちのほうが症状酷くて
婦人科まで回れないというか
回せないというか・・・・


旦那のストレスのせいだと思うけど
ここ1,2年急に更年期が酷くなった気がします
命の母 飲んでるんですけどね・・・


ほんとあちこち調子悪くて
あきれてます



今日は霙も降ってるので
片づけをしてました


履かなくなったスパッツとか
ゴムの伸びた靴下とか
去年の年賀状とか
お風呂のタイルも磨いたし
何かひとつしっかりやると
それだけで疲れるって言う・・・


暖かくなったら
もっとあれこれ捨てたいです><


娘の部屋もごちゃごちゃで
弄るなっていわれてるので
それを見るのもストレスです
どでかいキャリーケースも
普通に捨てれないし
コレ3個もあって収納圧迫してるし
自分の部屋に置かないで他の部屋にあるので
それがまた邪魔なんです


コスイベもなーんにもないので
置物状態になってます
邪魔だなあ・・・


家族の捨てたいもの多すぎです





ではまた