いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

溶けた

本日霙 気温5度


夕べは凄い雷と雨で
何度も目が覚めました


残った屋根の雪が落ちて
今朝車庫の前にも
山盛りの雪・・・


出られないと騒ぐ娘のために
早朝から雪を寄せました
溶けかかった雪って重いんです・・・


しかもちょっと凍ってるので
プラのスコップでは刺さらず
重い金属製で寄せたので
腕がだるいわ腰が痛いわで
しんどい・・・


次は腰痛ベルトしてから
やったほうがいいかも
だんだん危ない気がしてきました


実家にチョコ以外にも
送ろうと今日も雨の中
傘を差してスーパーまで
行ってきました
佃煮やチョコの詰め合わせ
黒飴やどらやきなど
両親が好きそうなものを
いくつもチョイスして買ってきました


あとは娘が父にとくれたお酒を入れて
明日にでも送るつもりです
意外と送料が高いんですけど
仕方ないですね


コロナと雪のダブルパンチで
お正月も実家にいけなかったので
せめて何か食べるものでも
贈ろうと思ったんです


母がまだ元気だった頃は
我が家にもよく宅配便が届きました
母が漬けた漬物とかお菓子が
箱の中みっしり隙間がないくらい
あれもこれも入っていって
届いた箱を開ける瞬間が
とても嬉しかったのを覚えています


90歳の母は 今ではほとんど動けないし
認知症になってるので
電話しても意味不明で
会話も成り立たなくなってしまって
本当に悲しいです


92歳の父が買い出しに行ってます
80歳で免許を返納したので
雪が無い時期は自転車で
今は雪があるので箱を装着して改造したそりを
引いて買い物に行ってるみたいです
時々は弟が車に乗せて行ってるみたいですが
夜勤とか時間が不規則なので
あまり宛てにしてないみたいです


父が認知症じゃなくてよかったけど
耳が遠くて電話してもほとんど
誰も出ないのでこれも困ってます
補聴器薦めてもいらないって言うし
ある意味頑固なんですよね・・・



明日は晴れるらしいので
また歩いて銀行まで行ってこないと・・・
電気代とか引かれる通帳と別なので
入れ替えしないといけないのが
面倒くさいです



雪の事故が多くて
地元でも雪下ろししてて落下したり
落ちてきた雪の下敷きになったりと
今期はやたら雪の事故が多いです


気をつけないといけないですね




ではまた