いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

久しぶりの晴れ

本日晴れ 気温3度


今日は久々に晴れました
お日様を見たのはいつぶりでしょうか?
おかげで放射冷却で今朝はぐっと冷えました


両親に贈ろうと色々箱に詰めました
それを持って郵便局まで行ってきました
ついでにその後も銀行とパン屋とスーパーまで
めっちゃ歩きました


道路がアイスバーンでつるつるだったので
滑って転びそうで
ゆっくり歩きだったので
いつもより疲れましたけどね


旦那が飲んでしまった牛乳を
頼んでも買って来てくれないので
あきらめて今日買いました
重い・・・


自転車だと楽だけど
歩きで荷物持って、となると
持てる重さを考えて買い物しなきゃいけないので
大変です
大根、キャベツとか買っても重いし


まだまだ冬は長いですが
早く溶けて欲しいです


明日は少し気温が上がるみたいなので
また溶けてぐちゃぐちゃになるかも


娘のブーツが毎回びしょびしょで
乾かすのに苦労するので
それじゃなくて染みないのを履いていって欲しい、と
押入れから出してみたら
出るわ出るわ
ブーツだけで6足くらいあったけど
ほとんどがスエードで染みる奴ばかりでした
中には黴が生えてるのもあって
それは捨てましたが
コス用のブーツも何足あって
本当に邪魔です


息子のドラムとかおもちゃ系も
春には何とかしないと・・ですね
見るたびに片付けたいと思うけど
なかなか動けません



帰り道近所のおばあちゃんに会いました
いつも使ってる化粧品が駅前まで
行かないと買えないそうで・・・
わざわざバスの乗ってまで買いに行くの
凄いなあって思います
85歳ですよ??
旦那さんは90歳で認知症でもうずっと施設にいます
息子さんと娘さんが居るけど
県外に住んでるので
おばあちゃんは一人暮らしです


頭も足もしっかりしてて
本当に凄いと思います


私なんか今ですらしんどいのに
80代まで生きていられるか・・まあ・・無理ですね
病院ばっかりだし


旦那が動かないので
月曜日に有給取った娘が
総合病院まで連れていってくれるそうです
その後の検査とかでまた何度も足を運ばないと
行けないだろうけど
旦那に頼んで無理だったらタクシー使ってでも
行くしかないなって考えてます


大体毎日昼過ぎまで寝てるので
病院の受付時間はとっくに終わっちゃうし
毎晩夜中1時とか2時まで起きてTV見てるので
自堕落な生活してるなって思います
死ぬのならぽっくり逝って欲しいですね
家族に迷惑かけないで欲しいです


ただTV見て炬燵はいって
ご飯とオヤツ食べてるだけの生活してるので
絶対どこかおかしくなってると思います
最近血圧が高いといってたけど
それに対して何か対処するでもなく
いつもどおりです
カップ麺の汁を全部飲まないほうがいいといっても
聞きません
何を言っても無駄なようです




明日から三日間娘は連休です
借りてたアイパッド
連休中は返してねーと言われたので
残念です


自分専用の欲しいけどなあ・・うーん・・・
悩みます





ではまた