いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

つるつる

本日雨 気温4度


夕べから雨に変わりました
時々雷が鳴ったり
土砂降りになったり・・・


道路は凍ってたところに
雨が降ったので
水を撒いたみたいにつるつるです


朝実家に電話をしました
昨日荷物を送ったことを話したのですが・・・
やはり会話は成り立たず


荷物送ったからね


東京に送ったの?


いや、東京じゃなくて実家に・・
大きなチョコは弟にやってね


全部やればいいの?


だから、大きな箱のだけ


あとはみんなで分けて食べてね
お酒は娘からだから父さんに渡してね


お酒弟にやればいいの?


だから、父さんにだってば!


と、いう感じで90歳の母は認知症なので
電話に出ても内容がわかってないのか
話が通じません
凄く疲れます だんだん大声で怒鳴ってしまいます
いつも手紙も一緒に入れてるのですが
それも大きな文字でひらがなで書いてます
わかってるのかわかってないのか・・
父は耳は遠いけど頭はしっかりしてるので
大丈夫かなと思いますが・・・
電話一本でもこんなふうなので
介護してる人は頭が下がります・・・
同居してる弟に申し訳ない気持ちで一杯です



昨日は娘が定時で帰宅しました
食事をしてたら
いきなりブックオフ行きたいんだよね?
行こうかーと言われました
確かに前から読む本がなくなったから
行きたいと話してましたが
いつも娘は気まぐれなので突然言って来ます
ここで断るとまた気分を悪くするので
素直に言って来ました


豪雪の時は動きたくなかったみたいですが
ここ数日気温が上がって雪が解けたので
大丈夫だと思ったみたいです
急な坂があるので危ないんですよね


東野圭吾も群ようこもほぼ全部読んでるので
あまり知らない作家のとか8冊くらい
購入してきました
さくらももこの本も1冊購入しました
いろんな国へ旅行した時の話を
書いた本でしたが
まさかその数年後に病気で亡くなってしまうなんて
誰も想像つかなかったでしょうね


明日のことは誰にもわからないけど
今日一日丁寧に過ごそう・・とか
絶対無理ですね^^;


今月は嫁さんと孫ちゃんの予定がないのか
連絡が来ないので
まったりゆっくりしてます


午後からまたぼちぼち片付けます




ではまた