いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

困った

本日雪 気温1度


気温が高かったのは昨日まででした
今朝はまた外を見たら折角溶けた雪が
また真っ白に積もってました
昨日の夜緊急会見があり
市内の総合病院で
7人クラスター発生とのニュースでした
検査技師や医師、入院患者などです


市内には総合病院がいくつかあります
S病院は幸いにも私が通院してる所ではなかったのですが
外来患者も全部STOPさせるらしく
救急も全部ダメになりました


娘と相談しましたが
私が明日行く予定のN病院は
変わりないと思うけど
多分S病院に行く予定の患者さんが
流れてくるんじゃないだろうか・・・と
心配になってます


只でさえ明日は予約じゃなくて
紹介状を持っての飛び込みなので
普段も混んでるのに
ますます酷くなるんじゃないだろうか・・・


S病院は外来、救急など2週間STOPらしいですが
今患者や医師など千人以上検査するそうなので
その結果次第今後どうなるのかわかりません


待っていても状況は変わらないし
二週間後どうなるかわからないから
とりあえず明日は連れて行くから行こう、と
言われました


困ったなあ・・・



旦那はといえば
いつもと同じペースで
明日はずれた宝くじを交換してくるそうです
10枚買って300円だったらしいけど
ずっと3千円損したー買わなきゃよかったって
今も言ってます
聞かされるほうはうんざりです
そんな簡単に当たるのならみんな買ってますよ


昨日の昼に
実家から電話がかかってきました
荷物が届いたようで
何かいつも悪いわねーと母
申し訳ないけどご馳走になるね、と父
娘にもお酒ありがとう、と話しておいてくれ、と
言ってました


昔は母からの荷物がよく届いたんですけど
今は私がもっぱら送るほうです
ちゃんと弟にもバレンタインチョコ、渡してねと
言ったけどわかってるかな・・・


意外と送料が高くて毎回びっくりします


一番安い所ってどこなんでしょうかね?


とりあえず明日は何時間待たされるか
わからないけど・・・行ってきます・・




YOASOBI「怪物」Official Music Video (YOASOBI - Monster)


この漫画を見たときは
絵のイメージで作者は男の人かな?と
思ってましたが女性でした
最近は女性でも男性っぽいネームだったりするので
ちょっとわからないですよね
鬼滅の作者さんも30代の女性だって
本屋さんの店員さんすら知らなかったし・・・


動物しか出てこない漫画ですが
要するに肉食獣と草食獣の鬩ぎあい?みたいな内容です
肉食獣の生態というか本能を抑えて草食獣と同じ学校で
生活してるけど
ある日アルパカの男子が食い殺されるという事件が勃発します
犯人はいまだわからず
一体誰が彼を殺したのか、という謎に変わっていきます
どうしても肉を食べたいという本能に抗えず
闇市ではこっそり肉が売ってるという事実
主人公の狼は兎の女の子を好きになるけど
それは食べたいという気持ちなのかどうなのか
異種だという悩みや 色々考えさせられる部分もあり
ダークですが面白いです


最近は前のように長い時間映画を見るのも
疲れてきました
夜も10時過ぎると眠くなってしまうし・・・


1時間くらいのささっと見れる番組があれば
気になるのは見てますけどね


全部はさすがに無理なので
自分が興味があるものだけにしてます
どんどん脳も老化してるんでしょうね
がっかりです




ではまた