いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日は忙しい

本日雨 気温6度


昨日からずっと雨が降って
道路が溶けて凄いことになってます


国道はまだましですが
細い道や小路はぐだぐだのどろどろ・・・
うっかりすると車のタイヤもはまって
動けなくなりそうです


土砂降りだったらあきらめたけど
小雨だったので
傘を差して歩いてパン屋さんまで
片道20分かけて行ってきました


嫁さんは兎に角パンが大好きで
朝はもちろん夜もパンでOKみたいな人です


私も嫌いではないですが
流石に一日に何度も食べるのはちょっと・・・
やはり御飯党です


嫁さんの近所のスーパーでは手作りパンは売ってないので
うちに遊びに来る時は買っておみやげとして
渡してます


この前ポイントカードが一杯になったので
割引もしてもらえるし、と
思って出したら
・・・あれ?レシート見て気が付きました
満杯で千円の割り引きだと思ったら
500円でした
私の勘違いなのですが
てっきり千円だと思って
いつもより多めに買ってしまいました^^;
どうせ二日間また娘も休みだしいっか・・と
思ったけど
やっぱり千円と500円では気分も違います


ずっと失敗したなあ・・とがっくりしながら
帰宅しました
道路も歩きにくかったし
ブーツにも染みてきてびしゃびしゃ・・・
最悪な気分でした


嫁さんと孫たちが来るまで
またばたばたとご飯の準備をします
面倒くさかったので きんぴらごぼうとかは
惣菜で買ってきちゃいました


旦那はケチなので
そんなに何品も作るな、と怒ります
でも折角来たのにおかず一品だけとか
ありえないじゃないですか?


子供の頃
誕生会とかイベントはほとんどやって
もらえなかった、という旦那
クリスマスもプレゼントは無しで
ケーキだけは食べたそうですが
誕生日も一切無しだったそうで


だからあんまり子供たちや孫のことも
イベントやらなくていい、とか
お金使うなとか言うんでしょうね


使わないで済むのならそれが
一番ですけど
そういう訳にいかないのが
世の中です
本音はやめたいと思ってますが
なかなかうまくいきません


意地悪な姑にならないように、
それだけは気をつけてるつもりです


なので嫁さんが来るってわかると
結構 胃腸に来ます・・^^;
ストレス性なんだろうけど
どうにもならないですね



では午後から頑張りますーー




ではまた