いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

言いたいけど言えない

本日曇り 気温2度


今日になってもまだ体の疲れが取れません
本当に年を取ったなあ・・と感じてしまいます


昨日は3時過ぎに嫁さんと孫1(2歳7か月)と孫2(11か月)が
やってきました


多分そうかな・・と思ってたらやはり当たってました
そうです
23日は旦那の誕生日なんです


去年は孫2の出産前後のため送り迎えをしてたので
それで気を使ってプレゼントしてくれたのだろう、と
思っていましたが
今年もそれが目的でやってきたみたいです


旦那は嫁さんがちょっと苦手で
来るとわかってるのにわざと出かけていきます
そして1時間くらいすると戻ってくるという
パターン・・・
嫁さんは旦那にギフト券とビールを持ってきました
多分ギフト券は2千円かな・・・
いつもそのくらいです


私にも毎回誕生日と母の日を一緒にして
3千円のギフト券をくれます^^;
今時3千円ってびっくりしました


普段はぶすっとして家族の誰とも口を利かない旦那ですが
物をもらったときは嬉しかったのか
ずっと機嫌よくにこにこしてました
帰った途端またいつもの仏頂面になりましたけどね


私も娘もアルコール系は一切飲まないので
貰っても旦那だけ得してます


今日はまた娘の気まぐれで近所のカラオケ店へいきました
去年貰ったそこの店の抽選券が気になるとかで
まあ・・はずれでしたけど
半額券に交換してもらったのでそれで2時間歌って
そのあと来月の孫2の誕生日のプレゼントを買いに行って
coco壱でカレードリアを食べて帰宅しました
ドリア初めて食べたけどハンバーグも乗ってて美味しかったです


カラオケもいいけど
本心はしまむらとかニトリとか行きたいです
ゲーセンも別に行かなくてもいいし
でもそれを言ったら連れて行ってもらえないので
ぐっと我慢してます


あー自分が運転出来たら
人に頼まなくてもどこでも行けるのになあ・・
つくづく情けないです


嫁さんもついに仕事復帰だそうで
孫2が1歳になる来月5日から始めるそうです


役所の手違いで
孫1の保育園がうちの近くですが3月からは
嫁さんの家の側で孫2は4月まではうちの近くだとかで
ややこしいし面倒くさいし
これは大変だなって思ってます
孫2は月ようから慣らし保育だそうで
1時間半からスタートらしいです
嫁さんがちょっと見えないだけで大泣きする状態なのに
大丈夫なんだろうか・・・


一応緊急の連絡相手にお願いしていいですか、と
言われたのでOKしたけど
チャイルドシートはないので迎えには行けないと思います
家の近くの方だったら歩いて10分くらいだから
大丈夫だけど・・・


何だか4月までは落ち着かない感じになりそうです


来月5日で1歳になる孫2のために
またお餅1升頼まないと・・
今回も息子は休みが取れないので来ないそうです
去年のお盆から顔見てないんですけど
元気なんでしょうね?
連絡も全然してこないし
ほんと息子ってつまらないです




King Gnu - 白日


娘が歌ってたけど
私じゃ絶対無理です
覚えれない・・・・・


これジハク、だと思ってたら
ハクジツなのね
とある人もシロメだと思ってたって
おばさんあるあるです(⌒∇⌒)


ではまた