いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

久しぶりに晴れた

本日晴れ 気温マイナス2度



久々にお日様を見ました
明日まではいい天気みたいです
またすぐ雨から雪に変わるようですが
空が明るいだけでも気持ちがいいです


最近は晩御飯のおかずが足りないと
旦那は生卵をかけて食べるようになりました
おかげですぐに卵がなくなります


大体週に2回くらい安い日に買ってるのですが
大食いの旦那のペースに合わせてると
間に合わず足りなくなってしまいます


明日からはまた娘も仕事でお弁当を
持参なので
卵を買いに歩いて行って来ました


日陰部分はつるつるで凍ってるし
危ないですが
大通りはもう雪はすっかり消えてました
まだ1月なので本当に消えるのは3月末くらい
早く自転車に乗って買い物に行きたいです


緑内障の目薬がそろそろ切れそうなので
旦那に眼科まで乗せて行って欲しいと頼みました
そしたら水曜に行く、と
その日は眼科は休診日だと話したら
じゃ木曜にする、
次の日はCT検査のために総合病院まで
行かないと行けないので
そっちも送り迎えを頼んだら
怒られました


どうしてその日なんだ?
お前が勝手にその日に決めたんだろう
だ、そうです
大きな病院だと予約がいっぱいで
医者が予約で埋まってない日を選んで決めたので
私のせいではないんですが・・・
旦那からしたら二日も運転するのは面倒くさいのでしょう


昨日からずっと文句を言われ続けて
うんざりしています


絶対この人のせいで胃腸の具合が悪いのだと
確信してます


娘にも心配されて
兎に角検査でしっかり調べて欲しいといわれました
時々は娘も有給を取ってくれて
病院に連れて行ってくれるのですが
会社の都合もあるし


一日中家にいる旦那に頼んだほうがいいに
決まってます


でも毎回文句を言われるし
本当に辛いです
タクシーで行くにしても往復3千円超えるし・・・
お金を使ったらまた怒られるし


検査代もいくらかかるのやら・・・
はあ・・・憂鬱です



眼科はいつも自転車で行ってたんですが
この時期は雪のせいで無理なので
本当に早く雪がなくなって欲しいです


毎回頼むのしんどいし
怒られてばかりなので
好きで病気になってるんじゃないけど
情けなくなります






ではまた